株式会社アァル技研の求人情報/金型メーカーにおける製作スタッフ ■検査スタッフ■(正社員)

金型メーカーにおける製作スタッフ
■検査スタッフ■

【津山市】【金型メーカーの検査スタッフ】【転勤なし】
自動車部品・電子部品・医療機器部品などの金型製造や部品加工を行う<株式会社アァル技研>が金型メーカーにおける“検査スタッフ”を募集!

30,000円
入社手当がもらえます

弊社は1987年の創立以来、自動車の電装関連メーカーや医療関連メーカーを主な取引先として、電子部品の金型の設計・製作からプレス加工、アッセンブリまでを手掛けてきました。国内だけでなくマレーシアや中国へも進出し、海外の企業とも取引を行っています。
量産用精密金型の製作に留まらず、自動車関連メーカー様を主とした、製品段階からの開発に携わる「提案型金型製作」の金型事業。創業から蓄積された研削技術のノウハウを活かした部品加工事業。独自のネットワーク協力システムを駆使した国内・海外部品調達事業。この3つの事業を柱として事業展開を行っている企業になります。

若い世代の製造業離れにおいて、”技術者”を目指して”モノづくり”の仕事を目指したい!という方を募集します。
製造業に携わったことがある方なら大歓迎。また、未経験の方でも”モノづくり”の仕事に挑戦してみたい!” 歯車でなく”一人の”技術者”になりたいと強く思われている方を募集します。

アピールポイント

弊社は10人程の少人数で、製造業の業界では平均年齢38歳という若いメンバーが活躍している会社になります。また男女比では女性が多く、実際の現場でも”女性技術者”が活躍しています。個人のスキルアップではひとりひとりが色々なことにチャレンジし、それを応援する社内体制(教育制度・資格手当)なども整っています。令和2年度は新入社員を除く社員全員で”機械検査技能士”の国家資格を受験しました。またモノづくりの”技術”だけでなく”考える力”を養うために「人間学」を学ぶ取り組みとして月に1回「社内木鶏会」を開催し、社員同士の繋がり、尊敬し敬う心などを深める時間を設けるなど共に働く仲間・人材育成にも力を入れています。

  • U・Iターン歓迎
  • 退職金制度
  • 資格取得支援制度
  • 転勤なし(勤務地限定)
  • マイカー通勤可
  • 女性が活躍中

募集要項

会社名 株式会社アァル技研
募集職種 金型メーカーにおける製作スタッフ
■検査スタッフ■
募集背景 若い世代の製造業離れにおいて、”技術者”を目指して”モノづくり”の仕事を目指したい!という方を募集します。
仕事内容 ⾦型製作における検査スタッフの業務に従事していただきます。

【具体的には】
⾦型部品・精密加⼯部品などさまざまな加⼯品の検査を製品の精度に⾒合った測定器具をつかって測定してもらう作業となります。
近年、3Dスキャナ型三次元測定機も導⼊し、以前までの測定器からさらにPCなどを駆使した測定なども進んでいます。
当社の製品は⼀品⼀様です。同類の製品をライン的に⽬視・部分検査するのではなくその都度検査⽅法を考え、お客様に安⼼して使⽤して頂けるよう当社における検査とは品質の要と考えています。

◆国家検定資格の取得も推奨しており、資格⼿当へのスキルアップも充実しています。

■教育体制■
⼊社後、社会⼈としての姿勢や、製品、図⾯の読み書きなどの基礎知識を座学を中⼼に学んでいただきます。
その後、先輩の指導のもと業務に従事していただきます。
対象となる方 ⾼校卒以上

【優遇】
製造業に携わったことがある⽅
精密部品等の検査の経験がある⽅
機械科・機械⼯学科を卒業された⽅
雇用形態 正社員
勤務地 岡山県津山市国分寺576-1
※転勤なし
勤務時間 08:30~17:30(休憩時間70分)
残業時間 時間外あり(月平均20時間)
※業務などにより残業時間は異なります
給与 基本給:145,000円~185,000円
月給:155,000円~235,000円(諸手当含む)
※業務内容や実際のスキルに応じて異なります
※試用期間:試用期間3ヶ月(雇用条件変更あり:日給6,800円)
昇給 年1回(10月)
賞与 年2回(8月・12月)
諸手当 ■皆勤手当(5,000円)
■通勤手当(上限25,000円)
※自動車通勤:可
■家族手当(扶養家族対象)
■業務手当(5,000円~20,000円)※業務開始1年後より支給
■時間外手当 ※サービス残業は一切ございません
■技能手当
■役付手当
待遇・福利厚生 ■各種社会保険完備
■業務災害総合保険
■退職金制度あり(勤続3年以上)
■資格取得支援制度(受講料100%補助)
■社外研修(受講料100%補助)
■受動喫煙対策あり(屋内全面禁煙/屋外喫煙スペースあり)
休日・休暇 日、祝、その他(社内カレンダーに準ずる)
※祝日のある週は土曜出勤。仕事の都合により変動あり
年間休日数110日
教育体制 入社後、社会人としての姿勢や、製品、図面の読み書きなどの基礎知識を座学を中心に学んでいただきます。
その後、先輩の指導のもと業務に従事して頂きます。
職場の雰囲気 職場は津山市街地からほど近い、のどかな環境にあります。現在、約10人の少数精鋭でアットホームな雰囲気の中、日々の仕事に取り組んでいます。

応募情報

応募方法 まずは「応募する」ボタンを押し、応募フォームに必要事項を入力のうえご応募ください。当社で確認でき次第、折り返しのご連絡を差し上げます。

なお、ご応募の際に求人に関するご質問がある場合や、当社への連絡事項(連絡がつきやすい時間帯など)がある場合は、応募フォーム内の「企業へのヒトコトPR」欄に入力していただけますのでご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。
選考プロセス 【1】応募フォームからご応募ください。
 ↓
【2】弊社より今後の選考について、ご連絡いたします。
 ↓
【3】応募書類をご提出ください
 ↓
【4】書類到着後7日程度で面接日についてご連絡いたします。
 ↓
【5】選考
 ↓
【6】内定
と進める予定です。

企業情報

会社名 株式会社アァル技研
設立 1987年5月
代表者 代表取締役 行本 武史
資本金 2,000万円
会社HP http://www.aal-gknnet.co.jp/
従業員数 10名
事業内容 精密順送金型設計・製造、精密部品加工製作
所在地 〒708-0843
岡山県津山市国分寺576-1

この企業のその他の求人一覧

TOP