ALBA AUTO株式会社(アルバオート)の求人情報/自動車整備会社の整備士(正社員)

自動車整備会社の整備士

【倉敷市】【未経験からスタートできる!自動車整備会社の整備士】【月給20万円~】
大型車両の整備も行う<ALBA AUTO株式会社>が未経験スタート歓迎の<自動車整備会社の整備士>を募集!

30,000円
入社手当がもらえます

当社は、ドライバーのみなさまが安心して運転できる、そして安全に運行できるように車両を整備することを使命としている会社です。
大型車両を整備できる特化した技術を当社のメカニックは使命感とともに、プロユース車両を整備する責任の重さと日々向き合っています。
安全に一切の妥協をせず、安心を追求する完璧な整備を目指すこと。
整備工場として、ディーラー以上のサービスを提供すること。
新工場設立に伴い、充実した設備と環境のもと、さらなるお客様満足を求めて、メカニックたちが互いに技術を高め合いながら整備業務に励んでいます。

そんな当社で今回募集するのは、未経験からスタートできる、自動車整備会社の整備士です。
年齢の近い先輩が自動車整備について一から業務ごとに説明、指導していきます。
仕事を覚えながら徐々に技術を習得し、資格取得を目指してください!
車が好きな方、整備などに興味がある方、未経験からでもしっかりあなたを支えますよ!

アピールポイント

<ALBA AUTO株式会社>で働くおススメポイント

◆未経験スタート歓迎◆
周りのスタッフが一から指導します!働きながら各種資格を取得できる環境です!

◆充実した設備◆
2020年1月に新工場を設立し、すべての設備を新規購入!また専用休憩室もあり、「働きやすさ」を追求した職場です!

◆様々な経験が出来ます◆
大型車両をはじめ様々な車両を扱います。様々な経験が出来て、技術力もUPします!

◆月平均残業時間は5時間◆
ワークライフバランスが取りやすく、無理なく働き続けることが可能です!

  • 急募
  • マイカー通勤可

募集要項

会社名 ALBA AUTO株式会社(アルバオート)
募集職種 自動車整備会社の整備士
募集背景 体制強化のための増員
仕事内容 グループ会社の観光バスや、送迎用小型バス、その他ディーラーやレンタカー会社から依頼のあった車両の整備を行っていただきます。

(入社後は)
年齢の近い先輩が、自動車整備について一から説明します。疑問に思ったことは何でも確認してください。
徐々に仕事を覚えながら資格取得を目指してくださいね。

(具体的には)
整備士は5名在籍しており、整備予約も整備士が行っているため、余裕を持ったスケジューリングが可能です。
2020年新設の工場は、検査測定のオンライン化にも対応し、次世代車検システムとブロードリーフシステムを導入しています。
ピットは昇降式になっており、作業の身体的負担も最小限で作業に集中できます。

※当社は普通車よりも大型車(トラック)を扱うことが多いので、大型車を扱ったことがないことを心配される方もいますが、丁寧に指導していくのでご安心ください。
対象となる方 高校卒以上
20歳~40歳の方(技能/ノウハウ等の継承の観点から、年齢構成を維持/回復させるために特定年齢層を対象とする)

【必須】
普通自動車運転免許(AT限定可)
【優遇】
カーディーラーやカー用品販売店、ガソリンスタンドでの就業経験
自動車のオイル、パーツの交換など軽微な整備のご経験
車が好きな方

次のような方も歓迎します!
□前向きで向上心をお持ちの方
□周囲のメンバーと協力して物事を進められる方
雇用形態 正社員
勤務地 岡山県倉敷市片島町1016-5
勤務時間 8:30~17:30(休憩時間90分)
残業時間 月平均残業時間:5時間
給与 月給:200,000円~
(基本給:170,000円~)
※時間外労働の有無に関わらず19時間分の時間外手当として30,000円支給。19時間を超える時間外労働分の割増賃金については、追加で支給します。
給与例 年収280万円~
昇給 年1回
賞与 年2回 ※業績による
諸手当 資格手当
慶弔見舞金手当
家族手当(5,000円~扶養家族)
役職手当(責任者のみ)
待遇・福利厚生 各種社会保険完備
退職金(勤続3年以上)
健康診断
持株会
休憩室・仮眠室(個室)・シャワー
自動車通勤可
通勤交通費支給(会社規定による)

※試用期間:3ヶ月(雇用条件変更なし)
※受動喫煙防止措置:あり(屋内全面禁煙、屋外喫煙所あり)
休日・休暇 週休2日制(第二・第四土、日、祝)
【年間休日:105日】
有給休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
教育体制 入社後は、年齢の近い先輩がきめ細やかに指導します。出来ることを少しずつ増やしていってください。
また、経験豊富な先輩が「作業確認」「中間検査」を行っていますので、バックアップ体制も万全です!
職場の雰囲気 メカニックは総勢5名在籍しています。経験豊富な先輩スタッフから何でも聞ける風通しの良い環境です!
また、2020年1月に新工場を設立し、すべての設備を新規購入&メカニック専用の休憩室があり、環境の良さも抜群です!

応募情報

応募方法 まずは「応募する」ボタンを押し、応募フォームに必要事項を入力のうえご応募ください。当社で確認でき次第、折り返しのご連絡を差し上げます。

なお、ご応募の際に求人に関するご質問がある場合や、当社への連絡事項(連絡がつきやすい時間帯など)がある場合は、応募フォーム内の「企業へのヒトコトPR」欄に入力していただけますのでご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。
選考プロセス 【1】応募フォームからご応募ください。
 ↓
【2】弊社より今後の選考について、ご連絡いたします。
 ↓
【3】応募書類をご提出ください
 ↓
【4】書類到着後7日程度で面接日についてご連絡いたします。
 ↓
【5】選考
 ↓
【6】内定
と進める予定です。

企業情報

会社名 ALBA AUTO株式会社
設立 1987年9月
代表者 代表取締役社長 木村 和行
資本金 1,000万
会社HP https://albaauto.co.jp/
事業内容 自動車整備
所在地 〒710-0805
岡山県倉敷市片島町1016-5

この企業のその他の求人一覧

  • 自動車整備会社の整備士
    月給:225,000円~ (基本給:195,000円~) ※時間外労働の有無に関わらず19時間分の時間外手当として30,000円支給。19時間を超える時間外労働分の割増賃金については、追加で支給します。 ※各種資格手当別
TOP