株式会社ウエスコの求人情報/下水道設計部門の技術職(正社員)

下水道設計部門の技術職

未来への豊かな暮らしの実現に貢献するため日々努力し続ける会社で下水道の計画設計・施設設計・建築設計を任せられる人材を募集中。

30,000円
入社手当がもらえます

「未来に残す、自然との共生社会」という企業理念をかかげ、1970年に総合建設コンサルタント会社として創業。岡山市の本社を拠点とし、大阪から九州まで幅広く支店を構え、それぞれの地域で社会資本の整備と活性化に貢献してきました。建設に関することをあらゆる面で対応できるよう、測量部門から地理情報部門、補償調査部門など計11の部門で事業を展開。環境調査の実績を活かした事業で、神戸市の須磨水族館の指定管理事業も手がけています。また、グループ企業では不動産販売管理やスポーツ施設、印刷会社などがあります。

技術力・想像力・実践力を結集して「未来を築く」ことを使命と考え、あらゆるニーズにお答えできるよう日々取り組んでいる当社。さらに技術を上積みを図り新たな分野にも果敢に取り組んでいこうと思っております。

当社では、生活環境の保全に貢献するエキスパートとして、下水道事業にも力を入れています。上下水道は生活に欠かせない重要なライフラインですが、様々な問題に直面しているのが現状です。問題解決のため、これまで培ってきた技術と経験を活かして、下水道の計画設計・施設設計・建築設計に取り組める方を募集します。豊かで安全な暮らしを実現する、やりがいのある仕事にチャレンジしてみませんか。

アピールポイント

何事にも積極的かつ前向きに取り組むことができる新たな人材を求めています。建設コンサルタントの業務には専門的な技術力と高いコミュニケーション能力が必要です。あなたが培ってきた今までの経験を活かし、一丸となって当社を盛り上げていってください!

  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 社宅・家賃補助制度
  • 育児支援制度
  • 持ち株会制度
  • 資格取得支援制度
  • マイカー通勤可

募集要項

会社名 株式会社ウエスコ
募集職種 下水道設計部門の技術職
募集背景 業務拡大のため、新たな人材を募集
仕事内容 公共下水道をはじめ、農業・漁業・林業集落排水施設、コミュニティ・プラントそして合併浄化槽まで、あらゆる人間に由来する排水、市町村の一般廃棄物処理の基本方針となる計画である一般廃棄物処理基本計画(ごみ処理基本計画、生活排水処理基本計画)の計画策定をはじめ、廃棄物最終処分場、汚泥再生処理センター等の調査・設計・施工管理までを行います。
対象となる方 大卒以上
設計コンサルタントで下水道設計の業務経験者
普通自動車運転免許(AT限定可)

技術士(上下水道部門)またはRCCM(上下水道)、一級建築士の資格取得者は優遇
雇用形態 正社員
勤務地 岡山県岡山市北区島田本町2-5-35
勤務時間 08:30~17:30(休憩時間60分)
残業時間 月平均残業時間:35時間
給与 月給:250,000円~500,000円 ※業績手当を含む(80,000円~160,000円)
基本給:170,000円~

※試用期間:3ヶ月(雇用条件変更なし)
昇給 年1回
賞与 会社の決算の状況により、決算賞与を支給されることがあります。
前年度実績 年1回
諸手当 固定残業代(時間外労働の有無に関わらず60時間分の時間外手当として79,000円(月給25万円の場合)支給。60時間を超える時間外労働分の割増賃金については、追加で支給。)
通勤手当:実費支給 上限あり(月額30,000円)
待遇・福利厚生 各種社会保険完備
マイカー通勤可 ※駐車場代自己負担
受動喫煙対策:あり(屋外喫煙スペースあり)
休日・休暇 年間休日数:123日
週休2日制(土曜・日曜・祝日)

年末年始
創立記念日
有給休暇
職場の雰囲気 公共事業の調査・企画・設計の売上がグループ全体の80%以上を占め、大きな責任とやりがいを持てる仕事でスキルを高めていく社員が多いです。フラットな雰囲気の社内では20代から60代のベテランまで幅広い年齢の社員が活躍中。長く腰を据えて働くのに適した職場環境です。岡山で働きたいUターン者希望も。

応募情報

応募方法 まずは「応募する」ボタンを押し、応募フォームに必要事項を入力のうえご応募ください。当社で確認でき次第、折り返しのご連絡を差し上げます。

なお、ご応募の際に求人に関するご質問がある場合や、当社への連絡事項(連絡がつきやすい時間帯など)がある場合は、応募フォーム内の「企業へのヒトコトPR」欄に入力していただけますのでご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。
選考プロセス 【1】応募フォームからご応募ください。
 ↓
【2】弊社より今後の選考について、ご連絡いたします。
 ↓
【3】応募書類をご提出ください
 ↓
【4】書類到着後7日程度で面接日についてご連絡いたします。
 ↓
【5】選考
 ↓
【6】内定
と進める予定です。

企業情報

会社名 株式会社ウエスコ
設立 1970年9月
代表者 代表取締役社長  松原 利直
資本金 1億円
会社HP http://www.wesco.co.jp/
従業員数 411名
事業内容 総合建設コンサルタント
所在地 〒700-0033
岡山県岡山市北区島田本町2-5-35

この企業のその他の求人一覧

  • 社内SE
    月給:300,000円~400,000円 基本給:205,000円~ ※月給には60時間分の固定残業代が含まれます(95,000円~126,000円) ※試用期間:3ヶ月(雇用条件変更なし)
  • 農業土木部門の技術職
    月給:250,000円~500,000円 ※業績手当を含む(80,000円~160,000円) 基本給:170,000円~ ※試用期間:3ヶ月(雇用条件変更なし)
TOP