KBKエンジニアリング株式会社の求人情報/総合職(営業技術)(正社員)

総合職(営業技術)

【倉敷市】【総合職(営業技術)】【月給20万円~】【未経験者OK】
~高速回転機械のホームドクター~
便利で快適な生活に欠かせない多くの製品を作り出す機械たち、その活躍を影ながら技術で支えている会社です

30,000円
入社手当がもらえます

KBKエンジニアリングは高速回転機械の整備を専門としており、日々の生活を支えるインフラや、製品を作り出すのに必要な機械を客先から預かり、整備や修理を自社工場で行なっているエンジニアリング会社です。回転機械の整備は複雑で、特に遠心分離機の整備における実績は他社の追随を許さない次元にあります。様々なニーズに応え、多くの機械に携わることで積み上げた信頼と、技術力に期待され、取引先のほとんどが日本を代表する大手企業となっています。おかげさまで業績は右肩上がり、今後のさらなる成長のため共に働く仲間を募集しています。

アピールポイント

ゆっくり、じっくり技能や技術を身に着けられる職場です。ひとつのことに、満足いくまで向き合うことができます。
同じような業種に比べて比較的若い人が多い職場で、近い年代の先輩と一緒に仕事を覚えることができます。
他では余りみられない高い技術力に期待され、取引先の多くは誰もが知る日本の大手企業です。

  • 中途入社者50%以上
  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 2年連続売上アップ
  • 外国語を活かす
  • 退職金制度
  • 社宅・家賃補助制度
  • 研修制度充実
  • 資格取得支援制度
  • 転勤なし(勤務地限定)
  • マイカー通勤可

募集要項

会社名 KBKエンジニアリング株式会社
募集職種 総合職(営業技術)
募集背景 業務拡大にともない新たな人材を募集します。
仕事内容 ■業務内容:
技術と営業どちらでも活躍できる職種と位置づけて、応募される方の希望を重視して業務の導入を行ない、徐々に職種に慣れていただくことを想定しています。
営業職は顧客と長期にわたり良い関係を築くことを目的として、預かった機械の状況を客先に報告をすることや、修理や整備に対する要望を工場に伝えたりしながら、客先と工場の橋渡しを担います。また、機械に対する客先のニーズを把握・発掘して、整備案件を受注していただくことも職務のひとつとしております。
技術職では、預かった機械や部品に対して、技術者の立場から関わることが主な仕事になります。整備に必要な書類を作成したり、整備中に判明した不具合について、最新設備を使用した解析、修理方法の考察、再製作に必要な要素の検討を行います。
■業務詳細:
営業技術として、具体的には下記の業務から、ご自身にあった職種を提供することができます。
*修理が必要な部品のスケッチ/機械の状態確認や整備の見積
*修理が必要な部品の製作手配や外注管理/客先訪問、報告書等の資料作成
*繰り返し整備する機械の要領書作成
*受注から納品までの顧客対応 など
対象となる方 高校以上
普通自動車運転免許(AT限定可)
※(MT、中型)免許取得費、免除制度有
59歳以下(年齢制限該当事由 定年を上限)

【歓迎します】
◎書類作成が得意な方
◎自分で考え工夫できる方
◎ものを直すのが好きな方
雇用形態 正社員
勤務地 岡山県倉敷市中畝6丁目7-19
※転勤なし
勤務時間 08:30~17:30(休憩60分)
残業時間 受注状況や納期対応による変化はありますが、月平均20時間程度(繁忙期30時間程度)の残業が発生することもあります。
給与 月給:200,900円~333,500円
試用期間:6ヶ月(雇用条件変更なし)
給与例 想定月収・年収(時間外込)
月収 23.0万円~38.3万円
年収 350万円~580万円
昇給 前年度実績 年1回(2,000円~8,500円)
賞与 前年度実績 年2回(計4.00ヶ月分)
諸手当 ・食事手当 3,500円
・住宅手当 12,000円(世帯主のみ、場所問わず)
 但し、アパート生活者は家賃の半額(上限25,000円)  
・家族手当(配偶者)10,000円
     (子/人) 3,000円
・残業手当
待遇・福利厚生 社会保険完備(雇用 労災 健康 厚生)
財形貯蓄
退職金制度(勤続4年以上)
通勤手当支給(上限23,000円まで)
マイカー通勤可(無料駐車場あり)
受動喫煙防止対策:有(喫煙室設置有)
倉敷市勤労者福祉サービスセンター加入
制服貸与
休日・休暇 年間休日105日(土曜・祝日は会社カレンダーによる)
年次有給休暇(初年度入社後6ヶ月経過後10日間付与)
誕生日休暇(勤続1年以上)
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
教育体制 【キャリアパス】
経験にもよりますが、機械整備はどの学校でも学ぶことがないため、入社後数ヶ月は工場にて実際の機械に触れてもらう期間を設けています。弊社が日頃整備している機械の特徴や、構造、整備の手順や方法を学びながら、営業で必要な知見を深めていただきます。
配属後は最初は知識を身につけるため、先輩社員と同行しながら実務を通して学んでいきます。少人数なのでわからないことがあれば、遠慮なく質問することができる環境です。入社後機械にはじめて触れた文系の先輩も在籍しています。
職場の雰囲気 営業部は40代と50代の3名が受け持ち、お客様の対応や、案件の開拓をしたりしています。販売業ではありませんので、案件数のノルマなどは設けていません。
年間休日は105日あります。9月から2月は繁忙期で土曜日出勤となる週もありますが、代わりに年末年始、GWや8月、9月の連休を多くとることで、メリハリある勤務をしています。
適宜講習を行いながら、仕事に必要な知識を身につけることができる機会を設けて、スキルアップに努めています。

応募情報

応募方法 まずは「応募する」ボタンを押し、応募フォームに必要事項を入力のうえご応募ください。当社で確認でき次第、折り返しのご連絡を差し上げます。

なお、ご応募の際に求人に関するご質問がある場合や、当社への連絡事項(連絡がつきやすい時間帯など)がある場合は、応募フォーム内の「企業へのヒトコトPR」欄に入力していただけますのでご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。
選考プロセス 【1】応募フォームからご応募ください。
 ↓
【2】弊社より今後の選考について、ご連絡いたします。
 ↓
【3】応募書類をご提出ください
 ↓
【4】書類到着後7日程度で面接日についてご連絡いたします。
 ↓
【5】選考
 ↓
【6】内定
と進める予定です。

企業情報

会社名 KBKエンジニアリング株式会社
設立 2008年6月
代表者 代表取締役社長 田尻 卓治
資本金 1,000万円
会社HP https://www.kbkeng.co.jp/
従業員数 12名
事業内容 産業用高速回転機械の分解、組立、整備及び部品製作
所在地 〒712-8051
岡山県倉敷市中畝6丁目7番19号

この企業のその他の求人一覧

TOP