株式会社日本消音研究所岡山工場の求人情報/空調設備向け消音装置の生産スタッフ(正社員)

空調設備向け消音装置の生産スタッフ

【岡山市】【生産スタッフ】【月給18万円~】【未経験OK】
国内シェアNo.1の消音器メーカー。
業績好調につき、消音装置の組立などを行う生産スタッフを募集!

30,000円
入社手当がもらえます

1979年に横浜で創立された当社は、今年で43年目を迎える国内シェアNo.1の消音器メーカーです。東京、大阪、九州の各所一等地に営業所を展開しており、ここから日本全国をカバーしています。横浜と岡山に工場を持ち、2006年には北京工場を設立、中国への進出も果たしました。岡山工場は2010年に現在の場所に移転し、設備も更新して働きやすい環境です。

当社は技術と営業を分離せず、「技術営業部員」として商品のことがわかる営業部員を育てるスタイルを他に先駆けて一貫して守り続けてきました。そのため、技術営業部や製造部が連携して、全員で良い“ものづくり”を行うというポリシーを持っています。

今回募集するのは、空調設備向け消音装置の生産スタッフです。バリエーション豊かな当社製品を、設計に基づいた指示に沿ってそのつど考えながら組み立てていく作業なので、同一作業をずっと続けて飽きてしまうというようなことがなく、楽しみながら仕事ができますよ。

アピールポイント

受注が集中している場合には時間外勤務が発生することもありますが、諸手当ての制度はしっかりと整備されているので安心して働くことができます。また、土日祝を含む年間休日数122日に加え、有給休暇も初年度から10日あり、プライベートな時間はしっかり確保できるのでゆっくり体を休めることができます。

  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 退職金制度
  • 転勤なし(勤務地限定)
  • マイカー通勤可

募集要項

会社名 株式会社日本消音研究所岡山工場
募集職種 空調設備向け消音装置の生産スタッフ
募集背景 人員不足のための増員募集
仕事内容 空調設備向け消音装置の組み立て作業をお任せします。

【具体的には…】
◎シャーリングチーム
0.6〜1.6mmの鉄板を図面に書いている数字通りに切っていく業務です。

◎鉄板加工チーム
1mm程度の鉄板を機械で切ったり曲げたりする加工を経た後、箱を組み立てます。
箱は30cm程度の物から2mを超えるものまで、多品種の少量生産です。

◎仕上げチーム
出来上がった箱の中に吸音材(グラスウール)を貼り付け、表面・外装などの仕上げを行います。
対象となる方 高卒以上
35歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)

やる気のある未経験の方を歓迎します!
前職は飲食関係者など、技術畑以外の出身者もたくさんいます。未経験の方も丁寧に指導するので安心して働いていただけます。
雇用形態 正社員
勤務地 岡山工場/岡山県岡山市東区九蟠557-22
※転勤・出張なし
勤務時間 08:00~17:30(実働8.5時間/休憩1時間)
※年単位の変形労働時間制を適用
残業時間 月平均残業時間:40時間
給与 月給:180,000円~(試用期間:3ヶ月(雇用条件変更なし))
給与例 年収:2,400,000円~
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回
前年実績:0〜50万円 ※業績により変動いたします。
諸手当 残業手当
通勤手当
家族手当
役職手当(責任者のみ)
待遇・福利厚生 各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
退職金制度
マイカー通勤可
受動喫煙対策あり:全面禁煙(屋根付きの喫煙スペースもございます)
休日・休暇 週休2日制(土・日、祝)
年間休日数122日
年末年始休暇
年次有給休暇10日(6ヵ月経過後)
教育体制 先輩社員によるOJT研修を実施しています。みんな丁寧にやさしく指導してくれます。
職場の雰囲気 現在、社内では若い方がたくさんご活躍中です。チームでの仕事もあるので、チームワークを大切にしています。
時間外手当などの諸手当も基本給以外にきちんと支給され、労働者の立場に立った福利厚生が整備されているので、働きやすい職場ですよ。

応募情報

応募方法 まずは「応募する」ボタンを押し、応募フォームに必要事項を入力のうえご応募ください。当社で確認でき次第、折り返しのご連絡を差し上げます。

なお、ご応募の際に求人に関するご質問がある場合や、当社への連絡事項(連絡がつきやすい時間帯など)がある場合は、応募フォーム内の「企業へのヒトコトPR」欄に入力していただけますのでご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。
選考プロセス 【1】応募フォームからご応募ください。
 ↓
【2】弊社より今後の選考について、ご連絡いたします。
 ↓
【3】応募書類をご提出ください
 ↓
【4】書類到着後7日程度で面接日についてご連絡いたします。
 ↓
【5】選考
 ↓
【6】内定
と進める予定です。

企業情報

会社名 株式会社日本消音研究所岡山工場
設立 1979年4月
代表者 代表取締役社長 荒尾 純平
資本金 2,000万円
会社HP http://www.noizless.co.jp/
従業員数 95名
事業内容 空調設備向け消音装置の設計・製造・販売
所在地 〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町4648
TOP