岡山コンクリート工業株式会社の求人情報/営業職(コンクリート2次製品)(正社員)

営業職(コンクリート2次製品)

【岡山市東区/総社市/赤磐市/津山市】【営業職】【月収23万円~】【モデル年収 540万円/33歳】【未経験・経験者歓迎】
街づくりに大きく貢献!!岡山コンクリート工業株式会社は、地域のみなさまに信頼され、愛される企業を目指します!

30,000円
入社手当がもらえます

道路やトンネル、水路など、社会インフラを作り上げる上で、欠かすことのできないコンクリート2次製品の製造メーカーとして、岡山県内を中心に近隣県も営業活動を展開しています。
道路用製品、水路用製品、環境用製品を製造・販売しています。
公共工事をメインに、民間工事まで多数の工事を手掛け、街づくりに大きな貢献をしてきました。
半世紀以上の歴史を持ち、岡山エリアでトップクラスの実績を誇り、 お客様から「オカコン」の愛称で親しまれています。
これからもコンクリート業界の信頼あるエキスパートとして、より一層、安心、安全を作り上げて、豊かで住みやすい地域の発展に貢献し続けたいと思います。

今回、弊社が募集する営業職は、官公庁や建設・土木会社、設計コンサルタントなどに対して、セメントを原材料として形成した「コンクリート2次製品」の提案営業を行う部署となります。
業種を問わず、営業経験があれば活かすことができます。
もちろん営業未経験でも応募可能です。
自ら考えて行動にうつせる方、フットワークが軽い方、そして何よりやる気のある人材を求めています。

アピールポイント

専門性の高い技術をイチから身に付けるチャンスです!!
実は私たちのすぐ身近にある「コンクリート2次製品」、弊社はU字溝や縁石、車止めブロックといった道路用製品や、水路関係、BOXカルバート、擁壁等を製造し、近年では環境保護を目的とした環境保全型ブロックの開発、販売に注力しています。
私たちの生活に欠かせない社会インフラが、自らがが手掛けた製品で築き上げられていきます。
営業職であれば、自らが販売した製品がカタチとして残ります。
未経験の方には、研修期間があり、じっくり育てる方針ですので、安心してご応募下さい!

  • 未経験歓迎
  • 中途入社者50%以上
  • 第二新卒歓迎
  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 退職金制度
  • 研修制度充実
  • 資格取得支援制度
  • マイカー通勤可

募集要項

会社名 岡山コンクリート工業株式会社
募集職種 営業職(コンクリート2次製品)
募集背景 営業職の強化、若年層の長期キャリア形成を図るため、募集を行います。
仕事内容 建設業者・官公庁・設計コンサルタントに対してコンクリート2次製品の提案営業を行っていただきます。

【具体的には】
・得意先に対する見積提出、契約、製品納入に関わる業務
・主に岡山県内や近隣県に担当地域を設定(公共工事の案件が多くを占めるため、随時入札情報みて落札業者にアプローチを行います)
・営業活動は、普通車等の社用車を使用します。
対象となる方 【必須】
大学卒以上
35歳以下(長期勤続によるキャリア形成のため)
普通自動車免許取得(AT限定不可)

【優遇】
営業経験
雇用形態 正社員
勤務地 本社及び3工場のいずれか

【本社】
岡山県岡山市東区藤井288-1

【工場】
岡山県津山市上村677-1(津山工場)
岡山県総社市秦974(総社工場)
岡山県赤磐市沢原795-1(熊山工場)

転勤あり(岡山県内での転勤の可能性あり)
勤務時間 8:00~17:00(休憩時間60分)
残業時間 月平均30時間程度
36協定における特別条項あり
(通常を大幅に超える受注が集中し、納期が逼迫した時は6回を限度として1ヶ月80時間1年720時間まで延長することができる)
給与 月給:230,000円~280,000円+諸手当
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇あり
試用期間:3ヶ月(雇用条件変更なし)
給与例 【モデル年収】
年収420万円/26歳 営業職
年収540万円/33歳 営業職
昇給 年1回(4月)
※前年度実績:1ヶ月あたり2,000円~5,000円
賞与 年2回(7月、12月)
※前年度実績:3ヶ月
諸手当 資格手当(5,000円/件)※資格3件までが支給対象
通勤手当 最大31,200円まで
残業手当
役職手当他
待遇・福利厚生 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
マイカー通勤可
退職金制度(勤続5年以上)
定年制あり(一律60歳)
再雇用制度あり(上限65歳まで)
財形貯蓄制度
育児休業実績あり
資格取得支援制度
社員旅行
グループ会社内での研修会、交流会、スポーツ大会
永年勤続者(5年以上)海外研修
各種行事
受動喫煙防止措置:全面禁煙(屋外に指定喫煙場所あり)
休日・休暇 年間休日114日
週休二日制
日曜、祝日、その他
※会社カレンダーによる
※原則土曜休み。繁忙期は土曜出勤あり(時間外出勤)
年末年始、夏季休暇、GW休暇
有給休暇(6ヶ月経過後10日)
教育体制 入社後、工場にて一定期間の研修を行います。
企業の原動力となる「ヒト」の育成を最重要視しています。

日常業務だけでなく、グループ会社内での研修会、交流会、スポーツ大会を定期的に行い、社員同士で絆を深め、一人一人がスキルアップをしていくことで、ポジティブな精神を目的とした教育訓練を実施しています。
また、勤続5年以上の社員を対象にねぎらいの意を込めて、海外旅行も実施しています。
職場の雰囲気 長く勤めている社員が多く、とけこみやすいアットホームな雰囲気のため、働きやすい環境です。
社員一人一人が活躍しやすい職場づくりにも尽力をしており、日々の努力をプロセス評価することを大切にしています。

営業職を通じて、専門性の高い技術を身に付け、将来のリーダー候補として大きく羽ばたきましょう!!

応募情報

応募方法 まずは「応募する」ボタンを押し、応募フォームに必要事項を入力のうえご応募ください。当社で確認でき次第、折り返しのご連絡を差し上げます。

なお、ご応募の際に求人に関するご質問がある場合や、当社への連絡事項(連絡がつきやすい時間帯など)がある場合は、応募フォーム内の「企業へのヒトコトPR」欄に入力していただけますのでご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。
選考プロセス 【1】応募フォームからご応募ください。
 ↓
【2】弊社より今後の選考について、ご連絡いたします。
 ↓
【3】応募書類をご提出ください
 ↓
【4】書類到着後7日程度で面接日についてご連絡いたします。
 ↓
【5】選考
 ↓
【6】内定
と進める予定です。

企業情報

会社名 岡山コンクリート工業株式会社
設立 1961年3月
代表者 代表取締役 池田 修
資本金 1,000万円
会社HP http://www.okacon21.co.jp/
従業員数 85名
事業内容 コンクリート2次製品製造販売
所在地 〒703-8213
岡山県岡山市東区藤井288-1

この企業のその他の求人一覧

TOP