株式会社ヤマサキ水島営業所の求人情報/耐火物施工補助(クレーンオペレーター)(正社員)

耐火物施工補助(クレーンオペレーター)

<倉敷市水島> 【未経験者OK】
日本の鉄鋼・非鉄産業を支える築炉事業で業界トップの『株式会社ヤマサキ』で正社員募集
製鉄所内各種工業窯炉の新設・改修工事に関わる専門工の補助業務からスタートしていただきます。

30,000円
入社手当がもらえます

株式会社ヤマサキは明治8年の創業から130年余りの間、技術と技能を脈々と継続し、磨き上げてきました。

築炉事業やプラン配管事業を事業の軸としており、特に当社ではいちはやく「築炉業」という特異な分野に進出し、より熱効率の高い炉の設計・施工を行いながら鉄工・非鉄産業のニーズに応えることで業界トップの座を確保し続けてまいりました。実績に裏付けられた確かな技術と、つねに時代の先を目指すしなやかな発想力で、国内・海外の大手鉄鋼メーカーとともに未来を創る事業に携わっています。

当社水島営業所はJFE西日本倉敷地区構内で耐火物施工に従事しており、そのほかにも焼却炉の建設・改修や住宅関連事業など幅広い分野に事業を展開しています。今回、その水島営業所で勤務していただく「耐火物施工補助(クレーンオペレーター)」を募集します。

アピールポイント

炉を作るという特殊な建築業。この技術を保有する企業は国内でも片手で数えられるほどしか存在しません。
高炉の中は「鉄の雨」が降る世界。ちょっとした隙間でも、高熱の鉄が流れ出してしまえば大変な事故につながってしまうのは想像に難くありません。築炉に必要な工事技術は一般建築物とは比べられないほどの緻密さ・ミクロの精度でレンガを積み上げる、という高精度なものなのです。海外でも評価される当社の「モノづくり」。この技術をこれからも磨き、後世に伝承していきたいと考えています。

  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 退職金制度
  • 社宅・家賃補助制度
  • マイカー通勤可

募集要項

会社名 株式会社ヤマサキ水島営業所
募集職種 耐火物施工補助(クレーンオペレーター)
募集背景 体制強化のためのスタッフ募集
仕事内容 耐火物施工補助として業務に従事していただきます。

◇製鉄所内各種工業窯炉の新設・改修・補修工事に関わる専門工の補助作業
◇耐火物補修

天井クレーン資格をお持ちで、業務経験がない方も応募可能です。
対象となる方 59歳以下(定年が60歳のため)
普通自動車運転免許(AT限定不可)
天井クレーン資格取得者
雇用形態 正社員
勤務地 岡山県倉敷市水島川崎通り1-1 JFEスチール株式会社西日本製鉄所倉敷地区
勤務時間 8:00~17:00(又は7:00~16:00)休憩時間:60分
※交替勤務の場合は7:00〜15:00、15:00〜23:00、23:00〜7:00勤務 休憩時間:45分となります
残業時間 時間外労働あり 月平均 25 時間程度
給与 日給:8,500円~11,000円
☆月額:183,600円~237,600円
☆試用期間3ヶ月あり(条件同じ)
給与例 勤務開始1~2年後に勤務成績等とご本人の意向により月給制に移行します。
月給制になれば、賞与増額や昇給があります。
賞与 あり(年2回)
諸手当 ・残業手当
・通勤手当:実費支給(上限あり 月額 12,000 円)
・交替勤の場合 交替勤手当 10,000円

(対象者は下記の手当あり)
・住宅手当 10,000円
・家族手当
待遇・福利厚生 社会保険完備
財形貯蓄制度あり
退職金制度あり(3年以上勤務の方が対象)
マイカー通勤可
交通費支給あり
受動喫煙対策 あり(屋外喫煙所)
休日・休暇 年間休日106日

☆週休2日制(ローテーションによる)
☆有給休暇
教育体制 当社では福岡県大牟田市に福岡県知事の認定を受けた高等技術専門校(単独校)を構えています。この専門校は当社の社員が所定の給与を受けながら、職業に必要な専門的技術・技能と関連知識を短時間のうちに習得していくための機関です。大牟田にある本校では「築炉科」と「プラント配管科」があり、専門的技術・技能の一部と関連知識を教育しています。
職場の雰囲気 当社の技術・技能は先輩から後輩へと脈々と受け継がれてきた財産です。現在の安定的な受注はこれまでの実績を高く評価されてきたことによるもの。そして、これからもさらに発展していくためには、全ての社員がたゆまぬ研鑽をしているからと考えています。だからこそ、当社では上司が部下をきちんとフォローし、指導するという環境と、社員同士が日々のコミュニケーションを円滑にとれるような雰囲気を大切にしています。

応募情報

応募方法 まずは「応募する」ボタンを押し、応募フォームに必要事項を入力のうえ
ご応募ください。当社で確認でき次第、折り返しのご連絡を差し上げます。

なお、ご応募の際に求人に関するご質問がある場合や、
当社への連絡事項(連絡がつきやすい時間帯など)がある場合は、
応募フォーム内の「企業へのヒトコトPR」欄に入力していただけますので
ご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。
選考プロセス 【1】応募フォームからご応募ください。
 ↓
【2】弊社より今後の選考について、ご連絡いたします。
 ↓
【3】応募書類をご提出ください
 ↓
【4】書類到着後7日程度で面接日についてご連絡いたします。
 ↓
【5】選考
 ↓
【6】内定
と進める予定です。

企業情報

会社名 株式会社ヤマサキ水島営業所
設立 1969年10月3日
代表者 代表取締役社長 山﨑一正
資本金 4,500万円
会社HP http://yamasaki-grp.co.jp/
従業員数 576名
事業内容 1.各種築炉工事 2.土木・建築・設計施工 3.保温並びに保冷工事 4.製缶・配管・機械据付工事 5.建設機械・器具の製造、販売 6.ゴルフ場経営 7.飲食店の経営 8.駐車場の経営
所在地 〒712-8051
岡山県倉敷市中畝7-16-38
TOP