株式会社ワオ・コーポレーションの求人情報/個別指導塾の教室運営者(正社員)

個別指導塾の教室運営者

【岡山県下】【教室運営】【月給21万円~】【未経験・経験者歓迎】
個別指導塾《個別指導Axis》で教室運営担当者を募集します!

30,000円
入社手当がもらえます

ワオ・コーポレーションは全国47都道府県で学習塾「能開センター」「個別指導Axis(アクシス)」をはじめとする教育サービスを地域性をふまえて提供している会社です。

今回の募集は運営マネジメントを行うスクールマネージャー職(校責任者)。
生徒に直接学習指導する役割でなく、子どもたちの自主性を育み、 意欲的に“学び”を吸収する環境作りを行います。

“教育”は、未来を担う子どもたちを育てるために欠くことのできない使命。
「教室運営」には、知力のみならず、人としての器を育てていく大きなやりがいがあります。
スクールマネージャーの役割は、子どもたちの学習を指導する…ことではありません。
あらゆるデータを取捨選択肢し、地域ごとに焦点を合わせた教室運営を行っていくこと。
例えば、指導者のマネジメントから生徒募集のための広報活動まで様々。
特に、保護者や生徒とのカウンセリングはとても重要です。

◇◆応募条件…教育分野で成し遂げたい!その想いのみでOK!◆◇
スクールマネージャーは「子どもたちの未来づくりに携わる」大きなやりがいのある仕事。
教育分野に興味を持ち、大きな裁量で仕事をしたい…その意欲がある方なら業界経験は不問。
実際に、全く違った業種から転職してきたメンバーが多数活躍しています。

子どもたちには、それぞれのタイミングで、その時にしか伝えられないことがあります。私たちはその機会に、いろんな経験を伝えることで、自ら考え行動できる人になってもらえるようにサポートする仕事です。あなたからの声を待っている生徒がいます。そしてやりがいの感じる「ありがとう」のある仕事に興味のある方は、ぜひご応募してください。

アピールポイント

学習塾だけではない会社です!
◆学齢期を中心に「能開センター」「個別指導Axis」など、学習塾をはじめとする教育サービスを展開し、また自然の中での合宿教育など、受験教育だけではなく心を豊かにする教育も長年大切にしてきました。そして今、その裾野は広がりアニメーション映画/知育アプリ/生涯教育コンテンツ/日本の文化伝統を世界に伝えるインターネット番組なども手がけています。 視野を広げ「知」を積み重ね、そして「心(人生)」を豊かにしてほしい。そんな思いから、「学齢期」から「一生涯」へ、そして学習塾という「教育」から「文化・教養」へと、事業領域を拡大しています。

  • 未経験歓迎
  • 中途入社者50%以上
  • 第二新卒歓迎
  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 外国語を活かす
  • 退職金制度
  • 社宅・家賃補助制度
  • 研修制度充実
  • マイカー通勤可
  • 女性が活躍中

募集要項

会社名 株式会社ワオ・コーポレーション
募集職種 個別指導塾の教室運営者
募集背景 事業拡大のため
仕事内容 子どもたちが「楽しく学べる!」と思えるような校舎をプロデュースする仕事です。

【具体的には】
■教育カリキュラム企画・提案
■面談(カウンセリング)
■保護者対応
■校の美観維持・向上への取り組み
■指導者育成(採用~研修~育成)
■広報物企画・イベント企画
■マーケティング活動等 をお任せします。
※未経験の方は、まずはスクールマネージャーのサポートからはじめていただきます。

★★キャリアビジョンについて★★
教室運営の仕方や顧客に対する営業の仕方を学んでいただいた後、教室責任者となっていただきます。
最短で1~2年後には各教室責任者をマネジメントするエリア・マネージャーへステップアップも可能です。
また、同社では教育を基盤に4つの事業展開をしており、どのポジションに関してもチャレンジ可能です。
1年に1回希望申請を出すことが出来ます。
対象となる方 大卒以上
【必須】
営業もしくは販売サービスなど顧客折衝業務のご経験(2年以上)

【歓迎】
人と接するのが好きな方
異業種からの挑戦
雇用形態 正社員
勤務地 個別指導Axis岡山校/岡山市北区磨屋町7-2
個別指導Axis倉敷校/倉敷市阿知3丁目1-14
個別指導Axis茶屋町駅前校/倉敷市茶屋町233-2
勤務時間 (シフト制)
13:30~22:00(休憩:60分)

※所定労働時間:7時間30分
※講習期間/8:30~22:00の間でシフト制(標準:7時間30分)
残業時間 月平均残業時間:20~30時間
給与 (月給制)
月給:210,835円~327,500円
基本給:163,334円~230,000円

※試用期間:3ヶ月(雇用条件変更なし)
※経験、スキル、年齢等を考慮の上、決定します
給与例 想定年収:3,100,000円~5,000,000円

<モデル年収>
30歳 教室責任者 400~450万円
昇給 年1回(6月)
賞与 年2回(6月・12月)
諸手当 固定残業代(時間外労働の有無に関わらず36.8時間~39.2時間分の時間外手当として47,500円~77,500円支給。36.8時間~39.2時間を超える時間外労働分の割増賃金については、追加で支給)
交通費全額支給
待遇・福利厚生 各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
財形貯蓄
団体生命保険
健康診断
当社各スクールの授業料社員割引制度
慶弔見舞金制度
退職金制度 (確定拠出年金制度)

受動喫煙防止措置:屋内全面禁煙
休日・休暇 年間休日112日(月8日休制)
有給休暇(10日~20日) ※下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります
慶弔休暇
各種特別休暇
教育体制 導入研修、初期業務研修を経て、OJTにて仕事の流れを学んでいただきます
職場の雰囲気 教室担当者の半数近くが女性でアットホームな雰囲気です。
年齢も20代から50代と幅広く、男女年齢問わず活躍していただける職場です。
また、評価は合格率や収益のみでなく、保護者からのアンケート結果や仕事への姿勢なども考慮した上で、総合的に行われます。
「いい教育、教室を作りたい」という情熱が認められる風土です。

【異業界からの採用実績】
<金融・飲食・IT・アパレル業界からの出身者が活躍中!>
◆IT出身(28)
ソリューション営業やシステム拡販営業の経験者。
学生時代の学習塾でのアルバイト経験を活かし、直接喜びを実感できる仕事がしたいと
教育業界へ転身。校責任者を経て、現在はSVを担当。

◆アパレル出身(28)
店舗運営とバイヤーの経験者。
教育はずっと相手の心の中に残る尊いものと感じて教育業界の門を叩いた。

応募情報

応募方法 まずは「応募する」ボタンを押し、応募フォームに必要事項を入力のうえご応募ください。当社で確認でき次第、折り返しのご連絡を差し上げます。

なお、ご応募の際に求人に関するご質問がある場合や、当社への連絡事項(連絡がつきやすい時間帯など)がある場合は、応募フォーム内の「企業へのヒトコトPR」欄に入力していただけますのでご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。
選考プロセス 【1】応募フォームからご応募ください。
 ↓
【2】弊社より今後の選考について、ご連絡いたします。
 ↓
【3】応募書類をご提出ください
 ↓
【4】書類到着後7日程度で面接日についてご連絡いたします。
 ↓
【5】選考
 ↓
【6】内定
と進める予定です。

企業情報

会社名 株式会社ワオ・コーポレーション
設立 1976年5月15日
代表者 代表取締役社長 津江 芳典
資本金 1億円
会社HP http://www.wao-corp.com/
従業員数 802名
事業内容 全国47都道府県で学習塾を経営しているほか、ネット上での個別指導サービスや、知育アプリの開発など、様々な角度から教育事業を展開しています。
所在地 〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-5-14
WAOビル
TOP