高原木材株式会社の求人情報/技術スタッフ、重機オペレーター(正社員)

技術スタッフ、重機オペレーター

\オープニング正社員募集/

未経験大歓迎!正社員デビュー・フリーターの方もぜひ!!

直行直帰で無駄なく活躍!早く終われば定時前に退社もOK!

残業は月平均15時間以内!

有休取得率80%以上、年休実質110日以上!!

「土木作業員・現場作業員・軽作業・重機オペレーター」

30,000円
入社手当がもらえます

創業以来、110年以上の長い歴史を歩んできた当社。「木」にまつわる多様なニーズを形にする土木・建築用木材資材メーカーとして、九州を中心に安定経営を続けてきました。
近年は環境に優しい「木」を使った地盤補強工事に力を入れており、多くの引き合いを頂き岡山県に進出。

◆今回は、岡山県での新拠点開設に伴う、オープニング正社員の募集です◆

アピールポイント

今回の募集は、地盤補強工事に入って作業をする■技術スタッフ■または■重機オペレーター■の募集です。

◆創業110年以上の安定した会社で、正社員として長く働きたい方は必見◆

当社は直行直帰や短期出張の判断などは全て個人の判断にお任せしています。ですので、自分のペースでノビノビと仕事ができますよ!
また、会社みんなの仲が良く、助け合いながら仕事を進める風土も魅力のひとつ◎

ぜひ当社で頑張って一生モノのスキルを身に付け、永く活躍しませんか?

  • 未経験歓迎
  • 中途入社者50%以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 新規事業
  • 退職金制度
  • 資格取得支援制度
  • 転勤なし(勤務地限定)
  • マイカー通勤可

募集要項

会社名 高原木材株式会社
募集職種 技術スタッフ、重機オペレーター
募集背景 ◆オープニング正社員◆
現在建設中で今年10月から稼働する岡山工場に先駆け、岡山オフィスを開設。
入社後は、岡山工場で作った木材資材を用いた地盤補強工事の現場に入って頂きます。

社用の携帯、車などは全て貸与、作業着や防寒着、雨合羽なども支給。
道具もすべて会社のもので、熱中症対策グッズも支給します。

◆直行直帰が可能な職場だからこそ、不自由なく働ける環境を整えています◆
仕事内容 ◆先輩もほぼ未経験からのスタート!充実のフォロー体制で安心して仕事ができます◆

◎弊社は木杭(きぐい)といった木製の杭を使用した地盤補強工事に特化しています。
様々な工事を行うのではなく、一つに特化する事で優れた技術を磨いていくことが可能です!

◆技術スタッフ◆
バックホウを使用した作業を中心に、小型杭打ち機の誘導や、軽作業を行います。
軽作業は体に負担の少ない作業が中心ですので、長く仕事をする事が可能です。
仕事に必要な資格については全額会社でサポートするので安心!

◆重機オペレーター◆
小型杭打ち機を使用した作業を中心に軽作業などを行います。
軽作業は体に負担の少ない作業が中心ですので、長く仕事をする事が可能です。
仕事に必要な資格については全額会社でサポートするので安心!

◆現場は3~4名のチームで対応するので、初心者の方もしっかりフォロー◆
先輩スタッフに、相談しながら仕事ができるので安心!
対象となる方 ◎学歴不問/初めての正社員・フリーターの方も大歓迎
◎普通運転免許(AT限定可)
★車両系建設機械などの有資格者歓迎
★地盤補強工事の経験者は優遇

\こんな方を歓迎/
◎手に職をつけたい方
◎正社員で働きたい方
◎安定企業で働きたい方
◎自分らしく働きたい方

★先輩スタッフも未経験から入社した方ばかりなので安心してご入社ください★
雇用形態 正社員
勤務地 ■岡山県岡山市北区北方3-6-20 2F  高原木材 岡山オフィス

※施工に入って頂く現場は、岡山県を中心に中四国エリアになります。
※基本的に半日~1日程度で終わる現場が中心です!
※短期出張時は別途手当支給!
勤務時間 ■8:00~17:10(休憩70分)
残業時間 ■残業月平均15時間程度
給与 ■月給 200,690円~307,810円 + 諸手当

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※地盤サポート手当、固定残業代32時間分/37,690円~57,810円を含む(超過分は別途支給)
※基本給 160,000円~230,000円
※試用期間3ヶ月(地盤サポート手当なし)
給与例 ◆初年度の年収
300万円~450万円
昇給 ■昇給年1回(一カ月あたり 1,000円~30,000円)
賞与 ■賞与年2回
諸手当 ■通勤手当(上限あり/日額550円)
■地盤サポート手当
■出張手当(宿泊費+日額3,000円)
■役職手当(3,000円~100,000円)
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■退職金制度(勤続3年以上)
■退職金共済加入
■夏冬作業着・冬防寒着支給
■定年制あり(一律60歳)
■再雇用制度あり(上限65歳まで)
■受動喫煙対策あり(屋内禁煙/喫煙室設置予定)
■社用携帯貸与
■社員旅行
■社内イベント(BBQ、花見など) ほか
休日・休暇 <年間休日105日+有給=年休実質110日以上>

■週休2日制(隔週土曜+日曜)祝日
※会社カレンダーあり

■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇 ほか
職場の雰囲気 明るくアットホームな社風の当社。
100年を超える歴史がある当社だからこその落ち着いた社風です。
また、職種による上下関係もなく、とても風通しの良い雰囲気があります。
社内はいつも和気あいあいとしています!

応募情報

応募方法 『応募する』ボタンを押し、応募フォームに必要事項を入力のうえご応募ください。
翌営業日以内に折り返しのご連絡を差し上げます。

なお、ご応募の際に求人に関するご質問がある場合や、当社への連絡事項(連絡がつきやすい時間帯など)がある場合は、応募フォーム内の「企業へのヒトコトPR」欄に入力していただけますのでご利用ください。
選考プロセス 【1】応募フォームからご応募ください。
 ↓
【2】弊社より今後の選考について、ご連絡いたします。
 ↓
【3】選考
 ↓
【4】内定

企業情報

会社名 高原木材株式会社 岡山オフィス
設立 1969年
資本金 4,800万
会社HP https://www.takahara-wood.com
従業員数 80名
事業内容 製造業
所在地 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町6-36
第一セントラルビル4F
TOP