満栄工業株式会社の求人情報/活性炭の製造スタッフ(日勤)(正社員)

活性炭の製造スタッフ(日勤)

【岡山県加賀郡吉備中央町】製造スタッフ(日勤)/年収280万円~/未経験歓迎
活性炭の製造を行っている<満栄工業株式会社>が<製造スタッフ(日勤)>を募集します!!

30,000円
入社手当がもらえます

_____________
 ▼私たちについて▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
空気や水の汚染物質、悪臭などを取り除き浄化する力がある活性炭の製造を行っている会社です。
活性炭はダイオキシン除去など公害対策をはじめ、浄水器、空気清浄機クリーニング、また使い捨てカイロなどにも活用されており、今や世の中になくてはならない存在となっています。
2021年に創業から100周年を迎え、長い年月で磨き上げた知識と技術で、日本国内でも屈指の製造加工技術と分析技術を有しています。

2022年にはその技術力を活かし、高機能活性炭「鷹の羽」を開発いたしました。
従来の活性炭は、ウイルスを吸着/除去できませんでしたが、「鷹の羽」はコロナ等の様々なウイルスを吸着/除去することができます。
また、自在に細孔の調整ができるため様々な分野での応用が可能です。

その他には、当社は日本で最初に椰子殻活性炭を製造した会社でもあります。
カンボジアでは、井戸水などにヒ素が含まれており、飲み水にならないケースが頻発しています。
当社の椰子殻活性炭製造技術を現地に導入することで、現地で廃棄されている椰子殻を利用し、活性炭製造を行うことで、
学校や地方で水の浄化のために利用する事業を検討しています。
これらの市場を創出することで、現地で雇用が生まれ、貧困問題の解消にもつながればと考えています。

他にも、急速な都市化に伴う富裕層の方の糖尿病などが健康課題として問題になっています。
「鷹の羽」を腎不全向けの用途で利用することで患者さんの負担軽減の力になれないかを現在模索しています。
これらの活動が、JICA(国際協力機構)様に評価され、調査にご協力いただけることになりました。

今後は『活性炭』という製品で日本だけでなく、世界を含めた広い観点での課題解決、環境保全に寄与することで社会貢献をしていきたいと考えています。
_____________
 ▼この求人について▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そんな満栄工業で今回募集するのは「製造の日勤スタッフ」です。
活性炭の製造を混合・添着チームと小分工程チームに分かれて行っていただきます。
未経験の方でもやる気がある方であれば、先輩社員がサポートしますので安心してご応募ください!

アピールポイント

<当社で働く魅力>
◎創業から100年続く老舗メーカー!
◎環境ビジネスなので基盤が安定しており、安心して働くことができる!
◎有休消化率が65.9%(直近3年平均)と働きやすい環境が整っている!

【平均勤続年数:8.0年】【平均年齢:48歳】【男⼥⽐:男性52名、⼥性17名】

  • 未経験歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 退職金制度
  • 転勤なし(勤務地限定)
  • マイカー通勤可
  • 子育て中の女性在籍中

募集要項

会社名 満栄工業株式会社
募集職種 活性炭の製造スタッフ(日勤)
募集背景 体制強化のための増員
仕事内容 活性炭の製造業務に従事していただきます。

【具体的には】
混合・添着チーム(2部署)/⼩分⼯程チームに分かれて作業をしていただきます。
・「混合」ミキサーで原料となる活性炭をブレンド/加⽔などの加⼯をします。
・「添着」活性炭に薬品を添着し、吸着性能を⾼めます。
・「⼩分」製品である活性炭を1〜20kgの⼩袋に充填し、ミシンやヒートシーターで封をします。
どの⼯程でも、加⼯設備以外に天井クレーンやフォークリフトなどを利⽤します。

★活性炭とは
⽇本の⽔道⽔は世界ではほかに例がないほどおいしく安全と⾔われています。
「⾼度浄⽔処理」といわれるこの浄⽔処理技術を⽀えているのが「活性炭」という環境素材です。

【業務内容変更の範囲】
あり
会社の定める業務(運営状況に応じて可能性あり)
対象となる方 ⾼校卒以上

【歓迎】
製造関係の業務経験のある⽅
フォークリフト運転技能講習を受講済みの⽅
雇用形態 正社員
勤務地 岡⼭県加賀郡吉備中央町下加茂1597
津⼭線 ⾦川駅から⾞で20分
岡⼭IC、総社ICから30分
転勤:有り(基本的にはありませんが、場合によってはあります。経営状況、体制変更に伴う場合などは会社の定める拠点に⾏っていただく可能性がございます)
勤務時間 8:00 〜17:00(休憩時間60分)
※基本的には⽇勤帯(8時〜17時)の配属となりますが、繁忙期に⼀時的にシフト制に変更、または部署異動の際には交代勤務(三交代、⼆交代)となる場合がございます。
残業時間 月平均残業時間:15時間
※36協定における特別条項:顧客からの緊急の要求・注⽂納期に対応するため、1⽇6時間まで、⽉42時間まで、⼀年360時間までできる。
給与 月給制
年収:280万円〜448万円
⽉給:20万円〜32万円
基本給:20万円〜32万円

試用期間:3ヶ月(雇用条件変更なし)
昇給 年1回
1月あたり1%~1.5%(前年度実績)
賞与 年2回
2~2.5ヶ月分(前年度実績)
諸手当 残業⼿当
深夜⼿当
交通費: 実費⽀給(上限なし)
待遇・福利厚生 各種社会保険完備
マイカー通勤可(※駐車場あり)
退職金
育児休業
再雇用制度(65歳まで。定年60歳 )
受動喫煙防止措置:屋内全面禁煙(屋外に規定喫煙場所あり)
休日・休暇 年間休日:108日
週休二日制(土・日・祝・他)
※会社カレンダーによる有給休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
教育体制 社長が講師となり、社内勉強会も都度開催しています!
職場の雰囲気 毎年、新年会やお花見、ファジアーノ岡山観戦ツアーなどを開催しており、和気あいあいとした雰囲気の職場です。

応募情報

応募方法 まずは「応募する」ボタンを押し、応募フォームに必要事項を入力のうえご応募ください。当社で確認でき次第、折り返しのご連絡を差し上げます。

なお、ご応募の際に求人に関するご質問がある場合や、当社への連絡事項(連絡がつきやすい時間帯など)がある場合は、応募フォーム内の「企業へのヒトコトPR」欄に入力していただけますのでご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。
選考プロセス 【1】応募フォームからご応募ください。
 ↓
【2】弊社より今後の選考について、ご連絡いたします。
 ↓
【3】応募書類をご提出ください
 ↓
【4】書類到着後7日程度で面接日についてご連絡いたします。
 ↓
【5】選考
 ↓
【6】内定
と進める予定です。

企業情報

会社名 満栄工業株式会社
設立 1956年9月
代表者 前田 貴広
資本金 9,800万円
会社HP https://www.man-ei.co.jp/company
従業員数 65名
事業内容 活性炭製造
所在地 〒709-2331
岡山県加賀郡吉備中央町下加茂1597

この企業のその他の求人一覧

TOP