株式会社扶桑商会の求人情報/建材商社の施工管理(正社員)

建材商社の施工管理

New 【福山市卸町】施工管理/月給22.8万円~/未経験歓迎/転勤なし/土日祝休みあり/年間休日120日/17時30分退社
工業薬品と建設資材商社の<株式会社扶桑商会>にて<施工管理職>を募集

30,000円
入社手当がもらえます

当社は業歴70年を超える商社です。主に建築資材と工業薬品の販売を中心に営業活動を行っております。
その2つの事業を主軸に、大手メーカーの販売代理店として活躍してきました。
当社の基盤を支える資材は、日本のインフラに欠かせない工業薬品分野・建設分野の多様な商品、
そしてグループ会社に福山共同生コン(株)と福山北部生コン(株)があり、商社としての機能とメーカーとしての機能を有しています。
これらの基礎資材を合わせて扱う商社は、貴重な存在と言われています。
安定した財務内容と、次世代を担う若手社員の提案力を高めることで、常に新しいニーズにお応えできる体制を整えております。

そんな当社で今回募集するのは施工管理です。建材商社として杭、セメントなどの商品を卸した先への施工管理を行います。
普通自動車免許をお持ちで、基本的なPC操作ができる方を求めています。経験は問いません。

企業理念である「誠意と創意」に基づき、真心のこもった丁寧な仕事をし、日々自分なりに考えて行動ができる方を求めています。
お客様や社会と "つなぐ" やりがいを、当社でぜひ感じてください。

アピールポイント

<株式会社扶桑商会>は働き続けやすい環境を整えています!

【土曜・日曜休み】仕事とプライベートの両立が図りやすいです!
【昇給・賞与あり】頑張りが反映されるため、やりがいも大きいです!
【転勤なし】しっかりと長い期間腰を据えて働くことができます!

  • 未経験歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 退職金制度
  • 転勤なし(勤務地限定)
  • マイカー通勤可

募集要項

会社名 株式会社扶桑商会
募集職種 建材商社の施工管理
募集背景 体制強化のための増員
仕事内容 建材商社として杭、セメントなどの商品を卸した先への施工管理を行います。
【具体的には・・】
・見積書の作成
・現場施工に関する打合せ
・必要な書類の作成
・現場の施工管理(弊社の協力業者が行う施工現場の管理です)

【成長プロセス】
手厚いOJTで1から始動しますので未経験の方も安心です。
1年目…同行
2年目…自分の担当を持っていただく
3~5年目…一通りの仕事がわかるようになる

【現場での施工例】
・外壁工事…押出成型板(アスロック・ラムダ)、ALC工事
・杭打工事
・地盤改良工事
・内装工事
・その他関連工事

【取引先】
大手ゼネコンや地元の建設会社が主な取引先になります。仕事の大半が取引先のお客様との折衝になるため、営業力や提案力などのコミュニケーション能力が磨かれる場です。お客様とは長い付き合いになるため、信頼関係の構築を心掛けてください。
対象となる方 大学卒以上
【必須】
普通自動車免許(AT限定可)
PC基本スキル(Excel・Word・PowerPoint)
【優遇】
建築施工管理業務経験をお持ちの方
建築施工管理技士、土木施工管理技士をお持ちの方

次のような方をお待ちしています!
・真心のこもった丁寧な仕事を心がけている方
・日々自分なりに考えて行動できる方
雇用形態 正社員
勤務地 広島県福山市卸町1番1号 転勤:なし
勤務時間 8:30~17:30(休憩時間60分)
残業時間 月平均残業時間:20時間程度
給与 年収:300万円~450万円
月給:228,000円~320,000円
基本給:198,000円~290,000円

試用期間 6ヶ月(雇用条件変更なし)
昇給 年2~3回(2021年度実績:2~4ヶ月分)
賞与 あり
諸手当 通勤交通費:会社規定による(上限あり/15,000円まで)
固定残業手当:時間外労働の有無に関わらず15時間~20時間分の時間外手当として30,000円支給。30,000円分を超える時間外労働分の割増賃金については、追加で支給。
待遇・福利厚生 各種社会保険完備
マイカー通勤可
退職金制度
財形
社用車あり(プロボックス)
スポーツ大会(バトミントンやバレーボールなど)
BBQ
社員旅行(会社負担)
受動喫煙防止措置あり:全面禁煙(喫煙専用室設置)
休日・休暇 年間休日120日
週休二日制(土曜・日曜・祝日)
※年5日土曜出勤あり

有給休暇
ゴールデンウィーク
夏季休暇
年末年始休暇
職場の雰囲気 少数精鋭の高収益体質を実現しており自己資本比率も60%を超え、盤石な財務内容と若手中心の自由闊達な社風が強みです。
新卒採用も行なっているため活気がある環境です。
スポーツ大会やBBQなどの催しがあり仲を深めるきっかけになるので、馴染みやすいと思います。

応募情報

応募方法 まずは「応募する」ボタンを押し、応募フォームに必要事項を入力のうえご応募ください。当社で確認でき次第、折り返しのご連絡を差し上げます。

なお、ご応募の際に求人に関するご質問がある場合や、当社への連絡事項(連絡がつきやすい時間帯など)がある場合は、応募フォーム内の「企業へのヒトコトPR」欄に入力していただけますのでご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。
選考プロセス 【1】応募フォームからご応募ください。
 ↓
【2】弊社より今後の選考について、ご連絡いたします。
 ↓
【3】応募書類をご提出ください
 ↓
【4】書類到着後7日程度で面接日についてご連絡いたします。
 ↓
【5】選考
 ↓
【6】内定
と進める予定です。

企業情報

会社名 株式会社扶桑商会
設立 1949年9月
代表者 代表取締役 博多 充宏
資本金 3,200万円
会社HP https://www.fuso-bc.jp/
事業内容 工業薬品の販売管理、建設資材の販売、施工
所在地 〒721-0954
広島県福山市卸町1番1号
TOP