横山製網株式会社の求人情報/漁業用の網のルート営業(正社員)

漁業用の網のルート営業

【瀬戸内市邑久町】【漁業用の網のルート営業】【月25万円~】【未経験歓迎・経験者歓迎】【転勤なし】
 漁業用の網を製造販売している<横山製網株式会社>が<網のルート営業>を募集します!

30,000円
入社手当がもらえます

当社は、漁業用の網や農業用の資材(網))を製造している会社です。創業100年以上の歴史を持つ当社は、お客様の潜在的な要望を汲み取りながら、誠実に商品開発に取り組んできました。原料の加工から仕上げまで、全工程を社内で一貫生産する他社にはない体制を備えています。
当社の製品は、大量生産ではなく、細かいニーズに対応したオーダーメイド形式で製造。お客様からは安くて高品質だと高く評価いただき、沿岸漁網分野では国内シェアトップクラスを誇っています。

近年は、SDGsにも注力し、紙を原料とする農業・園芸用の網を作り、土に還るグリーンネットとして、環境に優しい商品を開発しました。環境に優しく収穫後の処理作業も軽減されると、農家の方から問い合わせが殺到しています。

今回募集するのは、漁業用の綱を販売代理店へ営業する仕事です。
取引先は、北海道から九州まで全国各地に広がっています。全国を駆け巡るスケールの大きな業務に取り組みたい方、ご応募をお待ちしています。

アピールポイント

★沿岸漁網分野で国内シェアトップクラス!
★瀬戸内のものづくり企業
★北海道から九州まで取引先は全国各地に!
★艦橋にやさしい土に還る「グリーンネット」を開発!
★完全ルート営業(新規開拓・ノルマなし)
★ほぼオーダーメイドの品質で高評価を獲得!
★ニッチな分野「網製品」のプロになれる!
★創業100年以上!

  • 未経験歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 外国語を活かす
  • 退職金制度
  • 育児支援制度
  • 研修制度充実
  • 転勤なし(勤務地限定)
  • マイカー通勤可

募集要項

会社名 横山製網株式会社
募集職種 漁業用の網のルート営業
募集背景 販売拡大のため
仕事内容 漁業用の網のルート営業を担当していただきます。
完全ルート営業のため、新規開拓はありません。
目標はありますが、ノルマはありません。

【具体的には】
・全国各地の販売代理を訪れ、各地域の漁師の方が潜在的に感じているニーズを引き出すために、代理店の担当者へヒアリングを行い、各地域のニーズに応じた商品を提案します。
・取る魚の特性により使用する綱は異なります。当社はオーダーメイド形式で網を製造しているため、なぜこの網がこの魚に適しているのか、提案する網の特性について説明します。

2022年度は、コロナの影響もあり出張は3ヶ月に1回(5日ほど)でした。

(組織体制)
3名在籍(60代1名、40代2名)
対象となる方 専門学校卒以上
【必須】
普通自動車免許
【優遇】
日常レベルの英会話

次のような方も歓迎です
□専門知識を身につけプロとして活躍したい方!
□第二新卒の方
□ものづくりに興味のある方
雇用形態 正社員
勤務地 岡山県瀬戸内市邑久町虫明3133
転勤:なし
勤務時間 8:10~17:00(休憩時間55分)
残業時間 月平均残業時間:10時間
給与 月給:25,0500円~
試用期間:3ヶ月(雇用条件変更なし)
※知識・経験を考慮の上、当社規定に基づき決定します。
※給与は選考を通じて上下する可能性があります。
給与例 月収250,590円〜
(基本給85,790円+職務手当164,800円〜)
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月・12月)
(前年実績:計50万円)
諸手当 残業手当
交通費支給(会社規定による)
※15円×往復距離×日数(上限月額3,000円※非課税限度額まで)
役職手当(リーダー以上)
扶養手当11,000円
<部署により以下の手当あり>
・夏季手当10,000円(6月〜9月)
・ボイラー手当15,000円
・交替手当1,000円(日額)
待遇・福利厚生 各種社会保険完備
財形貯蓄制度
確定拠出年金制度
表彰制度
退職金制度(勤続2年以上)
再雇用制度(上限65歳まで、定年60歳)
自動車通勤可(無料駐車場あり)
受動喫煙対策あり(全面禁煙、屋外喫煙スペースあり)
休日・休暇 週休2日制(日曜・祝日、他)
※会社カレンダーによる
※10月〜3月は月2回土曜日出勤あり
【年間休日】112日

年末年始休暇
夏季休暇
慶弔休暇
有給休暇10日(6か月経過後)
育児休業
介護休業
教育体制 1年程度は研修期間として、じっくり知識を身につけてください。
営業職は、初めに製造職として勤務することで商品知識を身につけていただきます。
※給与は営業職と変わりません。

1年後に独り立ちできるよう先輩社員がサポートします。
職場の雰囲気 創業から変わらず、真面目にものづくりに取り組んでいる会社です。
扱うものは漁師が使用する「網」というニッチな分野で、国内外から高い評価をいただいています。
沿岸漁網分野で国内シェアトップクラス、さらに環境問題の改善に貢献できるグリーンネットの開発など、少数精鋭ながら着実に成長しています。今後はさらなる販路拡大へ向けて、ものづくりの姿勢を大切にしながら取り組んでまいります。勤務先は瀬戸内市ですが、岡山市内からの通勤でもブルーラインを利用すれば快適です。
ものづくりに興味のある方からの応募をお待ちしています。

応募情報

応募方法 まずは「応募する」ボタンを押し、応募フォームに必要事項を入力のうえご応募ください。当社で確認でき次第、折り返しのご連絡を差し上げます。

なお、ご応募の際に求人に関するご質問がある場合や、当社への連絡事項(連絡がつきやすい時間帯など)がある場合は、応募フォーム内の「企業へのヒトコトPR」欄に入力していただけますのでご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。
選考プロセス 【1】応募フォームからご応募ください。
 ↓
【2】弊社より今後の選考について、ご連絡いたします。
 ↓
【3】応募書類をご提出ください
 ↓
【4】書類到着後7日程度で面接日についてご連絡いたします。
 ↓
【5】選考
 ↓
【6】内定
と進める予定です。

企業情報

会社名 横山製網株式会社
設立 1920年
代表者 代表取締役社長 横山 敬弘
資本金 2,200万円
会社HP https://www.yokoyamaseimo.co.jp/
従業員数 41名
事業内容 合成繊維魚網製造販売
所在地 〒701-4501
岡山県瀬戸内市邑久町虫明3133

この企業のその他の求人一覧

TOP