株式会社坂口損保の求人情報/保険アドバイザー(営業職)(正社員)

保険アドバイザー(営業職)

New 【倉敷市】【保険アドバイザー】【月給18万~】【未経験OK】 
創業44年!地域密着で黒字経営を長年続ける老舗の保険代理店。
未経験からでも着実なキャリアアップが可能!働きやすい環境も魅力です。

30,000円
入社手当がもらえます

1979年に創業した当社は、本社を構える倉敷市と支店のある岡山市・笠岡市を中心に、県南全域で事業を展開してきた老舗保険代理店です。徹底した地域密着型で、個人・法人ともに長年ご利用いただいているお客様が多く、信頼や知名度が高いのが強みです。地元を大切にしてきた当社は、黒字経営を長年続ける地域トップクラスの業績を誇ります。これは数字にこだわって伸ばしてきた業績ではなく、誠実な対応の積み重ねにより、お客様から信頼されて伸びてきた業績です。

今回募集するのは、個人や法人の既存のお客様また新たなお客様への保険アドバイザーです。保険を売るのではなく、お客様に信頼していただくことが最も大切。まずは、当社が取り扱っている保険について学びながら、保険アドバイザーとして必要な知識を身につけていただきます。さらに接客方法やツールの利用方法なども覚え、独り立ちを目指します。

当社は全スタッフの半数以上が中途入社。各種研修やOJTも充実しており、先輩もサポートしてくれます。長年ご愛顧いただいているお客様が多いので、営業や保険業界の未経験という方がスタートするには最適。未経験の方も、ぜひチャレンジしてください。

アピールポイント

経営者自身が社会保険労務士の資格保有者であります。社員の勤務時間を徹底管理しており、働きやすい環境づくりを実現しています。実際に子育てや介護両立を図りつつ仕事に取り組んでいるスタッフも多く、ノー残業デーや育休制度などもあります。社員がお互いに協力しあう、そんなチームワークの良い社内なので、働きやすさは抜群です。

  • 未経験歓迎
  • 中途入社者50%以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 育児支援制度
  • インセンティブ制度
  • 研修制度充実
  • 子育て中の女性在籍中

募集要項

会社名 株式会社坂口損保
募集職種 保険アドバイザー(営業職)
募集背景 体制強化のための増員募集
仕事内容 個人や法人の既存のお客様への保険アドバイザーのお仕事を担当していただきます。

【具体的には…】
・損害保険や生命保険に関する相談の対応、提案業務
・倉敷から笠岡までの県南西部を担当
・お客様のニーズに合った商品を提案
・事故が発生した際のお客様対応、保険会社とのやりとり
対象となる方 【求める人物像】
・人と話すことや接することが好きな方・やる気と情熱のある方
・住宅販売・ディーラーや中古車販売などの営業経験のある方
・お客様のためになる商品を提供したい方
・チームワークを大切にする職場で働きたい方

【必須】
普通自動車免許(AT限定可)
雇用形態 正社員
勤務地 【本店】
岡山県 倉敷市 堀南 833

【岡山支店】
岡山県 岡山市 北区 田中 616-6

【笠岡支店】
岡山県 笠岡市 五番町 5-81
勤務時間 09:00~17:00(休憩時間60分)
※残業あり(月平均20時間以下)
※水曜はノー残業デー
残業時間 20時間/月
給与 基本給:150,000円~300,000円+歩合給+諸手当
◎固定残業手当あり(20,000円~40,000円、20時間相当分)
 時間超過分は別途時間外手当支給
※上記はあくまで最低保証額です。年齢・経験・能力を考慮の上、優遇致します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
試用期間:6ヵ月(雇用条件変更なし)
給与例 月収:320,000円(39歳/入社8年目)
月収:400,000円(43歳/入社6年目)
昇給 あり(随時能力に応じて)
賞与 あり(夏期)
※業績好調の際に決算ボーナスとして支給
待遇・福利厚生 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生・倉敷市の勤労者福祉サービスなど)
マイカー勤務可
PC・携帯電話・営業車貸与
育休産休制度
通勤手当(ガソリンカードにて現物支給)
定期健康診断
受動喫煙防止措置:あり(全面禁煙)
休日・休暇 年間休日:105日(2023年度)
週休2日制(日・祝、その他会社カレンダーによる)
※土曜日9時~12時は交替勤務あり(当番制/年数回程度)
夏季休暇(8/13~8/15)
年末年始休暇(12/31~1/3)
有給休暇(1時間ごとに取得可)
教育体制 先輩社員に同行し、OJTでの指導を受けながら顧客先での対応方法や業務概要を理解していただき、業務に慣れたら既存顧客をおまかせします。
【外部研修あり】
<三井住友海上代理店のための【インシュアランス・コンサルタント制度】>
三井住友海上へ出向していただき、1年間の研修を通じて保険の専門知識やお客様対応を習得していただく制度です。
徹底したOJTとOff-JTを実施することに加え、数多くの販売支援施策やシステムを用意し、保険のプロフェッショナルへの道を手厚くサポートしていきます。
1年間の研修の間にはステップごとに定着度チェックの機会を設けており、各ステップでのチェックを合格することで研修期間満了と見なされます。
研修期間終了後は、弊社での勤務がスタートします。
★資格のない方、まったくの未経験から始めるという方でも、1年間の体系だった研修を経てデビューすることになるので、安心してご応募いただけます。
★研修期間は通常1年間となっておりますが、所定の基準を満たした場合は制度延長(最長1年)も可能。
職場の雰囲気 スタッフの半数以上が中途入社なので、溶け込みやすいようなアットホームな環境が自然とできており、不安なくスタートできます。お互いが協力しあう明るい雰囲気なので、困ったことは助け合いながら、自分らしく働くことができます。

応募情報

応募方法 まずは「応募する」ボタンを押し、応募フォームに必要事項を入力のうえご応募ください。当社で確認でき次第、折り返しのご連絡を差し上げます。

なお、ご応募の際に求人に関するご質問がある場合や、当社への連絡事項(連絡がつきやすい時間帯など)がある場合は、応募フォーム内の「企業へのヒトコトPR」欄に入力していただけますのでご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。
選考プロセス 【1】応募フォームからご応募ください。
 ↓
【2】弊社より今後の選考について、ご連絡いたします。
 ↓
【3】本社へ応募書類をご提出ください
 ↓
【4】書類到着後1週間程度で面接日についてご連絡を差し上げます。
 ↓
【5】選考(役員との面接、代表との面接の2回を予定しています)
 ↓
【6】内定
と進める予定です。

企業情報

会社名 株式会社坂口損保
設立 1979年10月
代表者 代表者 山本 真嗣
資本金 1,000万円
会社HP https://sakaguti-ins.com/
従業員数 18名
事業内容 損害保険・生命保険
所在地 〒710-0841
岡山県倉敷市堀南833
TOP