株式会社福谷電装 吉備工場の求人情報/産業用設備の機械設計(正社員)

産業用設備の機械設計

【総社市】【機械設計】【月給16万円~】【経験者】【未経験者可】
自動車部品の加工機や検査機を手掛ける“モノづくり”の会社<福谷電装>が<産業用設備の機械設計スタッフ>を募集します!

30,000円
入社手当がもらえます

1982年に設立した当社は、自動車部品の加工機や検査機の製作を手掛ける“モノづくり”の会社です。
「精度向上」や「省力化」といった依頼先からの意向を受け、一つずつオーダーメイドでオリジナルの加工機を作っています。
機械の完成度の高さだけでなく、お客様のニーズに応える“企画力”と、機械稼働後の細やかなアフターメンテナンスの充実によって高い支持を得てきました。

現在は、本社工場と吉備工場の2拠点を展開。一人ひとりの持つ力をベースに、常に模索しながらお客様に喜ばれる商品作りを行っています。
今後も日々の研鑽や経験、ノウハウをもとに、時代やユーザーのニーズに応えられるよう実績を築き続けたいと考えています。

事業を発展させるためには新たな力が必要です。
そこで、今回は機械設計スタッフを募集することになりました。
CADを使った製図やExcelを用いた表作成のほか、仕様決定における材料選定・公差決定・強度計算など、産業用機械設備の設計業務をお任せします。

高卒以上の方であれば実務未経験の方でもOKです。
入社後は先輩が丁寧に指導しますのでご安心ください!
みなさんのご応募をお待ちしています。

アピールポイント

◆高度な技術が身につく!
豊富な知識や経験をもとにした機械構造設計・精密加工技術・組立技術・検査技術でFA機械・機器を製作しているので、働きながら高度な技術を身に付けることが可能です。

◆福利厚生が充実!
住宅手当や家族手当のほか、退職金制度などの福利厚生も充実しているので、安心して働けます。

  • 未経験歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 退職金制度
  • マイカー通勤可

募集要項

会社名 株式会社福谷電装 吉備工場
募集職種 産業用設備の機械設計
募集背景 事業拡大のための増員募集
仕事内容 産業用機械設備の設計業務をお任せします。

【具体的には……】
◎仕様決定における材料選定、公差決定、強度計算など
◎2次元(3次元)CADにて製図
◎Excelでの表作成
対象となる方 高卒以上
59歳まで(定年年齢が60歳のため)

【必須】
普通自動車運転免許(AT限定可)
エクセル、ソリッドワークスが使える方
雇用形態 正社員
勤務地 吉備工場/岡山県総社市赤浜500 テクノパーク総社内
※転勤あり(本社工場/岡山市北区福谷415-1)
勤務時間 09:00~17:20(休憩時間65分)
変形労働時間制(1年単位)
残業時間 月平均残業時間:25時間
36協定における特別条項あり
※納期対応など月80時間、年6回を限度
※時間外は納期等により変動します
給与 月給制
基本給:160,000円~230,000円
試用期間:あり(試用期間中は時給1,200円)
昇給 年1回(5月)
前年度実績:1月あたり1,000円~5,000円
賞与 年2回(8月・12月)
前年度実績:400,000円~600,000円
諸手当 残業手当
住宅手当
家族手当
役職手当
通勤手当(上限あり 月額15,000円)
待遇・福利厚生 社会保険制度完備(雇用、労災、健康、厚生)
マイカー通勤可
退職金制度あり(勤続2年以上)
退職金共済加入
定年制あり(一律60歳)
再雇用制度あり(上限65歳まで)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙、屋外に専用喫煙室あり)
休日・休暇 年間休日数105日
週休2日制(日曜、第2・4土曜、祝日)
※会社カレンダーにより決定
有給休暇(入社6ヶ月経過後に10日付与)
教育体制 機械科の高卒以上の方であれば実務未経験の方でもOKです。
入社後は先輩がOJTで丁寧に指導しますのでご安心ください!
豊富な知識や経験をもとにした機械構造設計・精密加工技術・組立技術・検査技術でFA機械・機器を製作しているので、働きながら高度な技術を身に付けることが可能です。
職場の雰囲気 さらなる会社の発展を目指し、社員全員がお互いをカバーし合いながら働いています。
入社後は先輩が丁寧に指導するので、安心して働ける環境です。

応募情報

応募方法 まずは「応募する」ボタンを押し、応募フォームに必要事項を入力のうえご応募ください。当社で確認でき次第、折り返しのご連絡を差し上げます。

なお、ご応募の際に求人に関するご質問がある場合や、当社への連絡事項(連絡がつきやすい時間帯など)がある場合は、応募フォーム内の「企業へのヒトコトPR」欄に入力していただけますのでご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。
選考プロセス 【1】応募フォームからご応募ください。
 ↓
【2】弊社より今後の選考について、ご連絡いたします。
 ↓
【3】応募書類をご提出ください
 ↓
【4】書類到着後7日程度で面接日についてご連絡いたします。
 ↓
【5】選考
 ↓
【6】内定
と進める予定です。

企業情報

会社名 株式会社福谷電装
設立 1982年
代表者 代表取締役社長 西 和浩
資本金 1,000万円
会社HP http://fukutani-denso.co.jp/
従業員数 23名
事業内容 製造業
所在地 〒701-1225
岡山県岡山市北区福谷415-1

この企業のその他の求人一覧

TOP