バルメット株式会社の求人情報/製紙機械エンジニア(正社員)

製紙機械エンジニア

【岡山市北区】【製紙機械エンジニア】【年間休日127日以上】【土日祝休み】【経験者募集】【外資系】【年収350万円以上】【17時30分退社】パルプ・製紙機械で圧倒的なシェアを持つ<バルメット株式会社>が製紙機械エンジニアを募集します!

30,000円
入社手当がもらえます

当社はフィンランド本社を起点に世界45か国以上に拠点を持つグローバル企業です。世界シェアはトップクラスで、パルプ・製紙機械で圧倒的なシェアを持ち、幅広いサービスを展開しています。また、バイオマス発電などの再生エネルギーも手掛けています。

■当社はIoTを利用した技術で製造を自動化した工場や、遠隔地から機械を操作できるシステムなどの先端技術でお客様の日々のニーズを支えています。

■近年ペーパーレス化・デジタル化が進んでおり、紙のニーズは減少傾向である一方で、インターネット決済での購入増加に伴い、配送用のダンボールや内部の梱包材に対してのニーズが増加しています。これらのニーズに対応し、当社では機械の改造や新規設備導入の依頼を受領し、日々お客様の変化するニーズに対応したサービスを提供し安定した業績を誇っています。

産業用機械に分類される製紙機械は全てオーダーメードで作られており、紙の需要の形が変われば新しい機械ニーズや、今使用している機械を改造して製造する商品を変更するなどの底堅い需要があり、安定産業でもあります。

そんな当社で今回募集するのは、製紙機械エンジニアです。
製紙機械全般の設計~プロジェクト管理~試運転調整~メンテナンス業務をお任せします。産業機械の機械設計またはメンテナンスの経験をお持ちの方をお待ちしています!

アピールポイント

<バルメット株式会社>で働くおススメポイント
◆完全週休2日制(土・日・祝)で年間休日127日!
仕事とプライベートの両立も図りやすく、無理なく働き続けられます!

◆年俸350万円~500万円です!
ご経験にはしっかりと待遇でお応えします。安定した環境で働くことができ、やりがいも大きいです!業界未経験の方でも丁寧な研修があるのでご安心ください。

  • 未経験歓迎
  • 中途入社者50%以上
  • 第二新卒歓迎
  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 外国語を活かす
  • 海外勤務・海外出張
  • 退職金制度
  • 研修制度充実
  • 外資系企業

募集要項

会社名 バルメット株式会社
募集職種 製紙機械エンジニア
募集背景 後任募集
仕事内容 ①製紙機械全般の設計(油圧、空圧含む)
・新設機械の設計
・既設機械の改造設計
・外注設計指導、検図
②製紙機械のプロジェクト管理
・工程管理
・コスト管理
③製紙機械の試運転調整
・据付指導
・試運転指導
④製紙機械のメンテナンス業務
・ロール等製紙機械の重要部品の現地整備指導

国内及びあまり頻繁ではないが海外出張あり。
外国人との折衝、英文仕様書、英文取扱説明書を読解などにおいて英語を使用します。(英語はあれば尚可、現時点での語学力は問いません)

配属先:30名(年齢層:40代中心)
社員は専門分野のプロフェッショナル集団で、責任感の強い人が多くものづくりに情熱を持った人たちです。
対象となる方 大卒以上の方
【必須】
・産業機械の機械設計またはメンテナンス経験者
・英語を使用することに意欲のある方(現時点での英語力は問わず)
【優遇】
・製紙機械に関する知見、経験
・製鉄機械、橋梁、プラント経験者

次のような方も歓迎です
□第二新卒の方
□これまでの経験をいかしてステップアップしたい方
□安定した環境で腰を据えて働きたい方
雇用形態 正社員
勤務地 岡山県岡山市北区磨屋町3-10
転勤:あり(基本的には岡山勤務で、転勤が将来にわたって全くないというレベルではないだけですので岡山勤務希望の方大歓迎です)
勤務時間 9:00~17:30(休憩時間60分)所定労働時間7時間30分
フレックスタイム制度あり(コアタイム 10:00~15:00)
残業時間 月平均残業時間:20~30時間
※プロジェクトの進捗状況に応じるので繁閑に波があります。ない月は残業はほとんどありませんし、忙しい月は増えます。
給与 年俸制(年俸の15割で3ヶ月は固定賞与として夏・冬に支給します)
年俸:350万円~500万円
月給:233,300円~333,333円
基本給:233,300円~333,333円

※試用期間 3ヶ月(雇用条件変更なし)
昇給 年1回(4月)
賞与 年3回(昨年度実績:3ヶ月分)
※6,12月は月給の3ヶ月分で固定、3月に業績賞与を会社業績によって支払うことがあります。
諸手当 残業手当
通勤手当
待遇・福利厚生 各種社会保険完備
通勤交通費実費支給
退職金制度あり
受動喫煙対策:全面禁煙 ※屋外にビル指定の喫煙場所あり
休日・休暇 完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日
【年間休日】127日

夏季休暇2日、メーデー、年末年始休暇6日、他
有給休暇22日~※入社4か月目以降初年度22日(入社月で案分)
教育体制 先輩からのOJTや業界や製品の研修などの教育体制があり、業界未経験の方でも安心して勤務スタートしていただける環境を整えています。
職場の雰囲気 外資系のバルメット(本社:フィンランド)には、様々な経歴を持つ優秀な人材が集まっています。チームワークに重きを置いているので、それぞれのメンバーはお互いに個々を尊重しながら協働しています!

応募情報

応募方法 まずは「応募する」ボタンを押し、応募フォームに必要事項を入力のうえご応募ください。当社で確認でき次第、折り返しのご連絡を差し上げます。

なお、ご応募の際に求人に関するご質問がある場合や、当社への連絡事項(連絡がつきやすい時間帯など)がある場合は、応募フォーム内の「企業へのヒトコトPR」欄に入力していただけますのでご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。
選考プロセス 【1】応募フォームからご応募ください。
 ↓
【2】弊社より今後の選考について、ご連絡いたします。
 ↓
【3】応募書類をご提出ください
 ↓
【4】書類到着後7日程度で面接日についてご連絡いたします。
 ↓
【5】選考
 ↓
【6】内定
と進める予定です。

企業情報

会社名 バルメット株式会社
事業内容 機械卸売
所在地 〒140-0002
東京都品川区東品川2-5-8
天王洲パークサイドビル4F
TOP