福山共同生コン株式会社の求人情報/⽣コンクリートの製造・品質管理スタッフ(正社員)

⽣コンクリートの製造・品質管理スタッフ

【広島県福山市】生コンクリート製造・品質管理/年収340万円~400万円/未経験歓迎・経験者歓迎/体力仕事少なめ/転勤なし
広島県東部地区における⽣コンクリート会社の中⼼的な存在である<福⼭共同⽣コン株式会社>が<⽣コンクリートの製造・品質管理スタッフ>を募集します!

30,000円
入社手当がもらえます

_____________
 ▼私たちについて▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社は、1968年に福⼭のコンクリート⼯場として誕⽣し、新しい街づくりや防災のために⽋かせない⽣コンクリートを、更に環境に配慮しながら製造し、多様化するニーズにタイムリーに応え続けて参りました。
現在は広島県東部地区における⽣コンクリート会社で中⼼的な存在として業界をリードしています。
_____________
 ▼この求人について▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この度、組織の体制強化のための増員として「⽣コンクリート製造・品質管理スタッフ」を募集することとなりました。
⽣コンクリートの製造(品質管理検査と現場試験業務等)を担当していただきます。
デスクワークと体を動かす作業が5:5のイメージですが、基本的に機械で作業するため体力仕事は少ないです。
未経験の方もベテラン社員が一から丁寧に業務をお教えしますので、安心してご応募ください!

アピールポイント

★新築の社屋で気持ちよく働ける環境が整っています!
★シャワーブース・更衣室・休憩室・社員ホールなども完備しています!
★月の残業時間は10時間程度と少なく、プライベートの時間も有意義に過ごせます!
★時間休もOK!プライベートの都合に合わせて休みが取れます!
★力仕事は少ないのでご安心ください◎
★ルーティンのある仕事できっちり働きたい、というコツコツタイプの方におすすめです!

  • 未経験歓迎
  • 中途入社者50%以上
  • 第二新卒歓迎
  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 退職金制度
  • 転勤なし(勤務地限定)
  • マイカー通勤可
  • 再雇用制度あり

募集要項

会社名 福山共同生コン株式会社
募集職種 ⽣コンクリートの製造・品質管理スタッフ
募集背景 体制強化のための増員
仕事内容 ⽣コンクリートの製造(品質管理検査と現場試験業務等)を担当していただきます。
コンクリートを練る作業はプラント内の機械で行なっています。
事務所には生コンのプラントを監視するモニターがあり、そこで製造状態を管理しています。
出来上がったコンクリートは事務所の隣の検査室で決められた器具を使って検査をしています。
デスクワークと体を動かす作業が5:5のイメージです。

【具体的には】
・数種類の検査⽅法での⽣コンの品質確認
(検査⽅法は決まった⼿順で進めますので難しくありません。
 施⼯現場に⽣コン⾞で運んだ後に性状を確認する作業、出荷担当との連絡のやりとり等)
・砂利、砂等の材料管理及び確認(⾻材試験や試験練り時の⼀輪⾞での運搬作業)
・製造プラントの清掃作業
・製造プラントの調⼦が悪い時のメンテナンスの補助
対象となる方 高校卒以上
未経験歓迎!

【必須】
普通⾃動⾞免許

【優遇】
PC(Excel、word)の基本操作ができること
製造業や建設業でのご経験
コンクリート技⼠の資格
雇用形態 正社員
勤務地 広島県福山市新浜町1丁⽬7-23
福⼭駅から⾞10分
勤務時間 8:00~17:00(休憩時間75分)
残業時間 月平均残業時間:10時間
給与 月給制
年収:340万円~400万円
基本給:24万円〜28万円
⽉給:24万円〜28万円
試用期間:6ヶ月(雇用条件変更なし)
昇給 年1回
前年実績:1,000円〜9,000円/⽉
賞与 年2回
前年実績:2.5ヶ⽉分
諸手当 残業⼿当
家族⼿当
役職⼿当(責任者のみ)
資格⼿当(コンクリート技⼠は5,000円)
交通費:実費⽀給(上限あり 7,000円まで)
待遇・福利厚生 各種社会保険完備(厚生・労災・健康・雇用)
有給休暇(時間休取得可)
退職⾦
再雇⽤制度(65歳まで/定年60歳)
受動喫煙対策:全⾯禁煙(⼯場内の決まった場所でのみ喫煙できます)
休日・休暇 年間休日110日
週休⼆⽇制
⽇曜・祝⽇・他
※会社カレンダーによる
(毎⽉第2第4⼟曜は休み、年間110⽇のうち10⽇は本⼈希望⽇を指定できます。
 これは有休ではありません。)
教育体制 先輩社員によるOJTで丁寧に指導しますので未経験の方もご安心ください。
職場の雰囲気 工場は3名で運営しています。
地元の30〜40代のメンバーが中心となって仕事を進めています。

応募情報

応募方法 まずは「応募する」ボタンを押し、応募フォームに必要事項を入力のうえご応募ください。当社で確認でき次第、折り返しのご連絡を差し上げます。

なお、ご応募の際に求人に関するご質問がある場合や、当社への連絡事項(連絡がつきやすい時間帯など)がある場合は、応募フォーム内の「企業へのヒトコトPR」欄に入力していただけますのでご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。
選考プロセス 【1】応募フォームからご応募ください。
 ↓
【2】弊社より今後の選考について、ご連絡いたします。
 ↓
【3】応募書類をご提出ください
 ↓
【4】書類到着後7日程度で面接日についてご連絡いたします。
 ↓
【5】選考
 ↓
【6】内定
と進める予定です。

企業情報

会社名 福山共同生コン株式会社
設立 1995年
代表者 代表取締役 博多 充宏
資本金 2,000万円
従業員数 23人
事業内容 生コンクリートの製造・販売
所在地 〒721-0951
広島県福山市新浜町1丁目7番23号

この企業のその他の求人一覧

TOP