株式会社ココピアの求人情報/遺品整理・特殊清掃スタッフ(総合職)(正社員)

遺品整理・特殊清掃スタッフ(総合職)

【岡山市南区】【遺品整理・特殊清掃】【月給20.6万円~35万円】【年間休日110日】【週休2日制(日曜、他)】【未経験者歓迎】 遺品整理・生前整理・特殊清掃を専門とする<株式会社ココピア>が遺品整理・特殊清掃スタッフを募集します

30,000円
入社手当がもらえます

当社は、遺品整理・生前整理・特殊清掃などを行う会社です。
特殊清掃をはじめ、清掃業界で10年で3,000件を超える清掃現場に携わってきました。
現場を担当するスタッフ全員が「整理・清掃のプロ」という意識と責任を持ち、ただ清掃をするだけではなく、周辺環境への配慮や万全のサポート体制でお客様の心に寄り添った清掃や対応をおこなっております。

この度、当社では<遺品整理・特殊清掃スタッフ>を募集することとなりました。
自分の仕事が誰かの安心やよろこびにつながり、やりがいを感じることができるお仕事です。
ココピアで経験を重ねながら一緒に成長していきましょう!

アピールポイント

片付けを必要としている現場なので、正直に言うと綺麗な場所ではありません。ゴミ屋敷や孤独死の現場はニオイや体液の洗浄も行いますので過酷な現場です。
過酷ではありますが、この仕事を通して一番に感じられるのは「誰かの役に立つ仕事をしている」という充実感。ご家族が亡くなられて間もないご遺族様は、気持ち的に整理がつかず疲れ果て私たちにご依頼をくださいます。私たちは遺品整理を通して故人様と依頼者様に向き合い片付けを通して寄り添うことを大切にしています。「片付けをして心が楽になった」と喜んでいただけることが、この仕事の醍醐味だと思っています。
今まで遺品整理の専門家として数々の現場を経験して参りました。どの家にも1人1人の人生があり歴史があります。孤独や自死といった辛いですが現実にある案件にも誠心誠意対応して参りました。その思いが少しずつ伝幡し、お客様のおかげで今までやってくることができたと実感しています。
これからもお客様に寄り添うことのできる存在でありたいし、同じ思いの方とお仕事を一緒にしていきたいと思っています。ココピアスタッフ全員が前向きで楽しく仕事をしています。ぜひ一緒に働きませんか?

  • 未経験歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 研修制度充実
  • 転勤なし(勤務地限定)
  • マイカー通勤可

募集要項

会社名 株式会社ココピア
募集職種 遺品整理・特殊清掃スタッフ(総合職)
募集背景 体制強化のため
仕事内容 ◆遺品整理・特殊清掃
・故人様が残されたお品物を一つひとつ確認し、丁寧に仕分け
・不用品(服や家具など)の搬出、処分
・その他、清掃作業 など

◆定期清掃
病院、オフィス、介護施設などの衛生管理のお手伝いをします。

◆リユース買取
お客様から依頼を受けて、不用品の見積・買取を行います。

◆営業
各仕業・不動産業者・葬儀業・介護事務所など、新しい取引先の開拓とルート営業を行います。
まずは整理清掃の業務からスタートし、次のステップに進みます。

【作業エリア】
岡山県全域の家・企業・施設など
対象となる方 高卒以上
経験不問
要普通自動車運転免許(AT限定可)
準中型免許資格所持者は優遇します!
35歳以下(長期勤続によるキャリア形成のため)

~次のような方も大歓迎です~
・整理収納アドバイザー、遺品整理士の資格をお持ちの方
・引っ越し作業経験、清掃経験をお持ちの方
・人の役に立ちたいという思いが強い方
・丁寧に作業をすることが好きな方
・社会に貢献したい方
・長く働きたい方
雇用形態 正社員
勤務地 岡山県岡山市南区箕島1246
※お仕事の現場はほとんどが岡山県内です
転勤:なし
勤務時間 8:00~17:30(実働8時間、休憩90分)
◆現場により変更あり
残業時間 月平均残業時間:10時間
給与 月給:206,000円~350,000円
基本給:200,000円~350,000円
特別清掃手当:3,000円
資格手当:3,000円

試用期間:3ヶ月(雇用条件変更なし)
昇給 年1回
賞与 賞与年1回+決算賞与
※業績による
※前年実績:計1.5~2.0ヶ月分
諸手当 残業手当
資格手当
特別清掃手当
皆勤手当
役職手当
交通費実費支給(上限あり:月額20,000円、ガソリン代も支給)
待遇・福利厚生 各種社会保険完備(厚生・労災・健康・雇用)
スポーツクラブ利用可(ワールドジム)
奨学金返還支援制度あり
企業型確定拠出年金あり
マイカー・バイク・自転車通勤OK
制服貸与
研修あり
受動喫煙対策:全面禁煙
休日・休暇 年間休日110日
◆週休2日制(日曜、他)
※土日に現場作業が入る場合は平日に振り替え
◆年末年始・夏期休暇あり
◆有給休暇:10日(6ヵ月経過後の年次有給休暇日数)
教育体制 【未経験の方も大歓迎です】
きちんとした研修マニュアルや先輩スタッフのフォローもしっかりあるので、未経験の方でも安心してお仕事をスタートしていただけます。
現在在籍中のスタッフも、経験ゼロからはじめた方がほとんどです。
特別な経験や資格は不要なので、真摯にお客様の心に向き合ってくださる方をお待ちしています。
職場の雰囲気 社員同士の仲がよく明るく風通しの良いの社風です。

応募情報

応募方法 まずは「応募する」ボタンを押し、応募フォームに必要事項を入力のうえご応募ください。当社で確認でき次第、折り返しのご連絡を差し上げます。

なお、ご応募の際に求人に関するご質問がある場合や、当社への連絡事項(連絡がつきやすい時間帯など)がある場合は、応募フォーム内の「企業へのヒトコトPR」欄に入力していただけますのでご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。
選考プロセス 【1】応募フォームからご応募ください。
 ↓
【2】弊社より今後の選考について、ご連絡いたします。
 ↓
【3】応募書類をご提出ください
 ↓
【4】書類到着後7日程度で面接日についてご連絡いたします。
 ↓
【5】選考
 ↓
【6】内定
と進める予定です。

企業情報

会社名 株式会社ココピア
設立 2015年2月
代表者 代表取締役 藤原 明裕
資本金 50万円
会社HP https://www.kokopia.com/
従業員数 5名
事業内容 遺品整理・生前整理・特殊清掃
所在地 〒701-0206
岡山県岡山市南区箕島1246
TOP