ゼノー・テック株式会社の求人情報/製造スタッフ(機械組立、溶接、塗装など)(正社員)

製造スタッフ(機械組立、溶接、塗装など)

【高梁市/新見市からも近い】製造スタッフ/年収270万円~370万円/未経験歓迎/賞与3.5ヶ月
世界で使われる「ベルトコンベア用クリーナー」を製造する<ゼノー・テック株式会社>が<機械組立、溶接、塗装などの製造スタッフ>を募集!

30,000円
入社手当がもらえます

_____________
 ▼私たちについて▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社は岡山市南区に本社を置き、精密金型製造の西大寺工場(岡山市東区西大寺)、ベルトコンベアクリーナー製造の備北工場(高梁市成羽町)の2つの製造拠点を有するモノづくり企業です。創業以来四半世紀に亘り主要事業としてきた精密金型製造においては、長年培った加工技術・ノウハウと最新鋭加工機の融合により、設計から仕上げまでの全工程を社内で一貫生産できる体制を整えています。
海外(中国・インドネシア)にも製造拠点を設け、品質、価格、納期等あらゆる顧客ニーズに応えてきた結果、粉末冶金金型業界では国内トップシェアを誇っています。

【ベルトクリーナーの備北工場】
備北工場では、大型のベルトコンベア用「ベルトクリーナー」の製造を行っています。ベルトクリーナーはベルトコンベアに取り付け、ベルトに付着した搬送物を掻き取る機械装置です。ベルトコンベアは、常時搬送物を掻き取っていかないと、ベルトが劣化したり、搬送物が固まり取れなくなったり、故障する原因になってしまいます。そのためクリーナーは製鉄所・火力発電所においてとても重要な役割を果たしています。
海外用のベルトコンベアは日本のものよりもスケールが大きいものが多く、高価なものもたくさん。そんな海外用ベルトコンベアのクリーナーも備北工場でつくっています。
_____________
 ▼この求人について▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今回は、ベルトコンベアクリーナーの更なる需要に対応するため、また当社の所在エリアの地域発展・雇用創出の観点も含め、「組立・機械加工・塗装など製造スタッフ」を募集します。
未経験歓迎!ベテラン社員が丁寧に指導していきます。
研修制度も充実しているので安心して業務を覚えていただくことができます。
まずはご応募お待ちしております!

アピールポイント

◎残業ほぼなし!月平均残業時間は「0時間」(前年度実績)
メリハリをつけて働いているので、プライベートの時間も充実させることができます。

◎社員同士のコミュニケーションを大切にしています!
社内イベントも定期的に実施しており、中途入社の方でも馴染みやすい職場です!

  • 未経験歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 退職金制度
  • 賞与3ヶ月以上
  • 持ち株会制度
  • 資格取得支援制度
  • 転勤なし(勤務地限定)
  • マイカー通勤可

募集要項

会社名 ゼノー・テック株式会社
募集職種 製造スタッフ(機械組立、溶接、塗装など)
募集背景 コロナ禍以降もベルトクリーナーの需要は安定しており更なる需要に対応するため、
また当社の所在エリアの地域発展・雇用創出の観点も含め、今回増員を検討しています。
仕事内容 当社では以下のような流れで製品を作っており、入社いただくといずれかの工程を担当していただきます。

▼切断…………鉄をサイズ通りに切っていきます。
▼機械加工……機械を使用し穴を開けたり削ったりします。
▼溶接…………半自動溶接機にて溶接していきます。
▼塗装…………粉体塗料にて焼付塗装をします。
▼組み立て……数十種類の組み立て方があります。大きさはさまざまですが仕組みは同じなので、マニュアルを見ながら組み立てていってください。
▼検査…………完成した製品の検査を行ないます。
▼梱包・出荷…段ボールに詰める、又はシートでラッピングします。
対象となる方 【学歴】
高校卒以上の方

【必須】
45歳以下の方(長期継続によるキャリア形成の為)

製造の経験は問いません。
入社後しっかりとしたOJTで先輩社員が教えるので安心してください。

【求める人物像】
元気で明るい対応のできる方
前向きに仕事に取り組める方
約束をきちんと守れる方
雇用形態 正社員
勤務地 岡山県高梁市成羽町1648-1(高梁市の中でも新見市に近いところです)
※転勤なし
勤務時間 8:00~17:00(休憩時間70分)
残業時間 残業はほぼありません。
但し繁忙期に残業が発生する場合があります。(残業代別途支給)
給与 月給:180,000円~240,000円
※試用期間:3ヶ月(雇用条件変更なし)
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月・12月)
※前年実績 3.5ヶ月分(勤続年数・経験によって変動あり)
諸手当 家族手当
残業手当
休日出勤手当
住宅手当(会社規定による)
皆勤手当(2,000円)
通勤手当(上限あり 21,500円まで)
待遇・福利厚生 各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)
財形
介護休業
育児休業
退職金制度(中小企業退職金共済制度・勤続1年以上)
社員旅行(2~3年に1回)
持株会
再雇用制度(65歳まで・定年60歳)
マイカー通勤可(駐車場完備)
各種研修制度
資格・技能等報奨金制度
受動喫煙防止対策措置あり(屋内完全禁煙)
休日・休暇 年間休日数:110日
変形週休二日制
土曜、日曜、祝日(当社年間カレンダーによる)

年次有給休暇(半日有給や土曜出勤との入れ替え等、プライベートに合わせて臨機応変に取得可能です。)
年末・年始休暇
夏季休暇
GW
教育体制 ◎入社後の流れ
入社後は、その時点での人員配置等を加味して一つの工程を担当していただきます。
配属後半年~1年程度は先輩が一緒について作業をするので安心です。
その後は本人の希望・適性を踏まえて配属し、クリーナー製造を担っていただきます。

◎研修制度・資格取得支援制度も充実!
新入社員研修、階層別外部研修、管理者研修、各種技能研修
資格・技能等報奨金制度
職場の雰囲気 現場スタッフには女性もいて、皆さん優しい人たちでアットホームな職場です。
毎年社員旅行もあり、お互いに交流も深めて楽しく仕事をしています。
モノづくりの中でいろんな人とコミュニケーションを取ることが多いです。
モノづくりに対してはもちろんみんな真剣、ただし厳しさだけではなく時に楽しくあーだこーだ言いながらモノづくりに励んでいます。

応募情報

応募方法 まずは「応募する」ボタンを押し、応募フォームに必要事項を入力のうえご応募ください。当社で確認でき次第、折り返しのご連絡を差し上げます。

なお、ご応募の際に求人に関するご質問がある場合や、当社への連絡事項(連絡がつきやすい時間帯など)がある場合は、応募フォーム内の「企業へのヒトコトPR」欄に入力していただけますのでご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。
選考プロセス 【1】応募フォームからご応募ください。
 ↓
【2】弊社より今後の選考について、ご連絡いたします。
 ↓
【3】応募書類をご提出ください
 ↓
【4】書類到着後7日程度で面接日についてご連絡いたします。
 ↓
【5】選考
 ↓
【6】内定
と進める予定です

企業情報

会社名 ゼノー・テック株式会社
設立 1974年6月
代表者 代表取締役 米沢 智治
資本金 1億円
会社HP https://www.zeno.co.jp/
従業員数 165名
事業内容 主に自動車産業向け焼結部品用金型の製造
所在地 〒700-0853
岡山県岡山市南区豊浜町12-8

この企業のその他の求人一覧

TOP